最近、とても平和なのです。怖いくらい。

明日28日で今年のお仕事は終了。

 

年始は4日からです。

6日間の溜まった仕事が待っていると思うと、怖いぃぃぃ。

 

さて、今年の2月から始めた在宅ワーク。

通勤時との決定的な働き方の違いがあります。

 

あくまでも私の場合ですのでご了承を。

例えば7時間働いたとします。

 

通勤時は7時間の中でも、ホッとする時間もあったりします。

言い方を変えれば、さぼれる時間もあるわけで。

 

在宅ワークの場合は7時間みっちり仕事です。

⇒もんのすごい疲れます(笑)。

 

その代わり、平和な時はこたつに入ってダラダラもできますがね。

もちろん、その時間の時給は発生しません。

 

それでも私は在宅ワークにして良かった。

これは人それぞれだと思います。

 

通勤時のストレスがない。

周りの雑音がない。

 

私にはこれが一番大切なことだったので。

収入は減ったけれど、それでも、在宅ワークにして良かった。

 

来年はもっと充実した仕事生活が送れますように。

そして、今日明日と平和に終われますように!!