昨日から空気が変わったような気がします。

ぐっと寒くなりましたね。

 

そして乾燥も…今日から洗濯物は厚手な物以外は室内物干しにしました。

少しでも加湿になればと。

 

在宅ワークを始めた頃も室内干しをしていたなぁ。

懐かしく思っていますが、今年の事だけどね!

 

昨日は午前中から加湿器を付けました。

我が家が使用しているのはこちらの気化式のもの。

 

 

空気清浄機能も付いていますが、こちらはあまり気にしていません(笑)。

とはいえ、このタイプは脱臭フィルターが洗えるので便利です。

 

湿度が60%を超えると加湿も落ち着くのですが

このところはずーっと50%代で強風が吹きっぱなし(笑)。

 

ちゃんと加湿されているのかなぁと不安になったものの

ウォーキングから帰ってリビングに入るとむわっとしたので大丈夫でしょう。

 

これだけずっと加湿していても、唇が痛い(泣)。

乾燥しているんだなぁ。

 

それでも、夏の、あのじめっとした空気よりは

このからっととした空気の方が好きですけどね。

 

布団を干してもふわーっとなります。乾燥した時期ならでは。

嬉しくて今日も布団を干しました。

 

布団の干し過ぎもよろしくないので

極力週に2・3回になるようにはしています。

 

これからもっと寒さが堪える時期。

今週末からは、いよいよ石油ストーブの出番かなぁ。