先日、いくつか応募したところから1社回答が来たんですよね。

『応募して頂いたアルバイト・パートの枠は埋まってしまいましたが

業務委託の枠はまだ空いております。

面接に当たり、ライン登録をお願いします。』といった内容で。

 

ライン登録?面接をライン電話で???

この年代なので、それはそれは怪しくて。

そっとメールを削除しました(笑)。

 

夫に言ってみると、その後Zoomでの面接の際に個人情報を聞き出したり

といった事もあるんだそう。

 

私が応募した会社がそうだとは限りませんが

ネットでの応募は、そういった怖い事もあるんだなーと思いました。

 

そう考えると、今の仕事の面接の時、私は何も知らなかったけれど

こうして普通に仕事が出来ているのは運が良かったのかも知れない。

 

思えばあの時も『チャットを登録してくれ』と指示があり

言われるままにチャットを登録した記憶が。

普通の会社で良かった(笑)。

 

先週辺りから、また新しい業務が始まりまして。

まーそれがややこしくて。

 

正解がない業務って、かえって難しかったりするんですよね。

そして時間もかかる。

 

ムーミンの引継ぎが雑すぎて、初日は質問に時間を費やしました。

(ムーミン=チャットの写真がムーミンに似ているから私が勝手に命名)

 

ということもあり、応募して返答も頂いているところもあるのですが

これだ!といったところがないことと、忙しいとで前には進めていません。

 

とにかく今は、目の前の仕事をこなそうと思います。

 

あと少しでお盆休み。

私はただの3連休ですが、それを糧に頑張りまーす。

 

おまけの夏ネイル。

 

これ、インココ公式サイト限定で、見た瞬間思わずポチッと。

ラメだらけでとるのは大変だけど、やっぱりかわいい照れ