最近ありがたいことに仕事がバタバタとしていてブログを書く余裕がありませんでした。

そして昨日が驚くほど暇で。

 

暇なのも困るけれど、そんな時は気になっていた家事や

こうしてブログを書いて過ごそうかと。

 

忙しい時もあれば暇な時もある。

在宅ワークを始めて8ヶ月経ちました。

 

今は様子見の期間だと割り切って

暇なときはのんびりさせてもらおうと思います。

 

さて、今年の初めからスキンケアをリサージボーテからオルビスユードットに総入れ替えしました。

敏感肌の私にもあっていたようで問題なく使用できています。

 

先日(と言っても結構前ですが)お化粧直し用のパウダーがなくなったのです。

そして感動。こんなにきれいになくなるなんて!

 

いつもパウダーファンデーションを使い終わる時は四方の隙間に残っていて

口惜しい感じがしていたんですよね。←貧乏性。

 

ここまできれいに使い終えられたらパウダーも本望でしょう(笑)。

こちら現在もリピートしています。

 

現在、ファンデーションはリサージを使用していますが

今回オルビスのBBクリームのサンプルを取り寄せました。

 

私はオルビスの公式で購入しているのですが

購入品の数と同数のサンプルも頂けるのです。

 

BBクリームは2種類あって簡単に言うと美白もできるもの(ホワイトニングBB)と

保湿もできるもの(メルティーモイストBB)。

 

前者は春夏で後者は秋冬なのかなーと漠然と思いました。

早速ホワイトニングBBを昨日使ってみたところ、夕方になるとつっぱる感じあり。

 

まだメルティーモイストBBを使用していないので何とも言えないんですけどね。

これから購入するのであれば、まずはメルティーモイストBBかなと。

 

付けた感じやカバー力は問題なしだったので

今使っているリサージのファンデーションがなくなったらこっちだな。

 

印象的にはBBクリームだからか、リサージよりも柔らかい感じ。

なにより化粧下地も兼ね備えているのが有難い!

 

リサージのファンデーションもそうなんですよね。

もうずっと下地を付けていないので、今更下地は使えないわ。

 

そしてこのBBクリーム、日焼け止めも兼ね備えているようですが

私はきっと日焼け止めは塗るんだろうなぁ、だって不安だもの。

 

日中も美白が出来る日焼け止め、リンクルホワイトUVプロテクターも

サンプルで頂いたのでこちらも使ってみようと思います。

 

ちょっと高いんだけどね、3,850円。

今使っているリサージの日焼け止めは安いところだと2,430円で購入できます。

 

以前、冬はリサージボーテの8,000円の日焼け止めを使っていたのにね。

慣れって怖い(笑)。