昨日、晩ご飯に夏野菜の焼き浸しを出しました。

ナス・ピーマン・モロコシのね。

 

そしたら夫が『これ、いつもよりおいしい。なにかした?』と。

いえいえ、いつものナスとピーマンとモロコシです。調味料も一緒。

 

ひとつ、違うとすれば丁寧に焼いたことだけ。

それだけでそんなに違うものなんですね。

 

食にあまり興味がない、作った本人は全く分かりませんでした(笑)。

丁寧に料理ができるようになったのも、時間ができたおかげ。

 

在宅ワークになったおかげです。

とはいえ、そんなに手の込んだものは平日には作れませんが。

 

夫は毎日の晩ご飯をとても楽しみにしています。

未だに『今日のご飯なにおねがい』とと聞いてくるほど。

 

お弁当に好きなものを入れると写真を撮って『ありがとう爆  笑』と

連絡をくれます。

 

そんな夫なので、出来るだけおいしいものを食べさせてあげたい。

もちろん、栄養のバランスも考えて。

 

夫が健康診断でひっかかると責任を感じます(笑)。

お互い健康で長生きしないとね。