ルクルーゼが、好きです。

10年以上前から集めだし、鍋は現在12個保有。二人暮らしなのに(笑)。

 

でも、ルクルーゼ好きな方ってこの位普通だと思うのです。

むしろ12個って少ない方かも知れません。

 

鍋の収集が落ち着いたころ、よせばいいのにお皿にも興味を持ちだし。

いくら以上買うと貰えるプレゼントにも翻弄され。

 

どうしても当日欲しくて、田舎からはるばる新宿三越まで行って

重ーい食器を持ち帰った記憶も懐かしい(笑)。

 

そんなこんなでここ最近は購入も落ち着いていました。

一通り欲しいものは買ったし、何よりもう食器棚に入らない。

 

どうしても欲しいものだけ厳選して買うようにしていたのですが。

先日、お皿がかけちゃって。

 

夫が『またくっつけてあげるよ』と言ってくれたのですが。

そう、くっつけてというのは接着剤で器用に復元してくれるのです。

 

これとか。

 

これも。

 

ルクルーゼって、限定で買い替えられないものが多いんですよね。

だから夫がこうして夜な夜なくっつけてくれていたのですが←大げさ。

 

ルクルーゼのオンラインショップを見てみたら…

同じものがあるじゃないか!そうか、これは定番品だったんだ!

 

たまたまクーポンを頂いていたので勢いのままポチッと。

お久しぶりにルクルーゼをお迎えしました。

 

ミニココットは同じ色がなかったので

ずっと気になっていたローズココットを購入。かわいいー。

 

ポチッた日、翌日がちょうど不燃ごみの日だったので全部捨てたった。

くっつけてくれてはいたのですが、ずっとヒビを見る度にしゅーんとなっていたんですよね。

 

先日のダイソンといい、やっぱり買い物は楽しいなぁ。

割らぬようにせねば!!!