そうなんです、最近よく思うのです。

こんなに楽をしていていいのだろうかと。

 

ま、その分収入は減りましたけれど。

でも、収入以外に悪いところが見当たらないのです。

 

合間に家事もできることもさることながら

一番は心に余裕が持てるようになりました。

 

今日は夫が早出の日で、朝早いというより夜中に出る感じなのですが。

そうなると必然的に早く寝るのです。

 

勤めていた頃はそれに合わせないといけないので帰ってきてから

鬼の形相でご飯の支度や夫が持って行く🍙を作っていたなーと。

 

でも、在宅ワークになってからは夫が帰ってきたらすぐにお風呂に入れますし

勤めていた頃よりも夫が早く寝られる環境になりました。

 

仕事も勿論大事ですが、私にとっては家事も大事。

こんな楽をしていて夫に申し訳ないとは思いますがやっぱりこれでよかった。

 

夫にちらっと言ったところ『またそんな下らないこと考えて』

と言われちゃいました。

 

昨日もご飯を作っていて、丁寧に料理を作れるようになったなーと思いました。

今までもそうは心がけていましたが、時間に追われていたのでね。

 

できるだけ全てを完璧にこなしたい私にとっては

このくらいのペースが合っているのかな。

 

さ、月末も近づいて段々と忙しくなってきました。

また今日も程々に頑張ってきまーす。