のんちゃんという人。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

改めてのんちゃんという人を考えてみた。

なんて人なんだろうと(笑)。
私が気持ちが小さいせいか最近本当に思う。

なんて心の広い人なんだろうと。

今年、人生で一番のお買い物をする予定です。
キャパが少ない私はもう既にいっぱいいっぱい。

でもね、のんちゃんは違うの。
「どうにかなるじゃん(・∀・)」って。

私が小さな事でイライラしても全く動じない。
動じないっていう事と私の事を全く気にしないっていう事は違って。

こんな私をいつも気にかけてくれて。
少しでも私の口数が少ないと「どうしたの(´・ω・‘)?」って聞いてくれる。

のんちゃん、こんな私と一緒にいてくれてありがとう。
大事にしてくれてありがとう。

靴やスリッパを戻さないとか、リモコンはいつも私が探さないといけないとか、
そんな事で怒っているけどさ、いや、むしろ、直してほしいけどさ(笑)。

でも、それでも、そんなのんちゃんでいて下さい。
絶対に私より先に死なないで下さい。

私、生きていけないから。

あ、でも、何もできないのんちゃん置いて先逝けないわ。
私も長生きしないと(笑)。

2015.01.02覚書