難しい。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

イチデジで撮り始めてから思うこと。

今までただアップにすればいいと思っていたけれど。


これはあくまで自分の考えだけど、周りとのコントラストというか。

絞り?みたいなことを楽しむのもイチデジの力なんじゃないかな~と思う。


例えば今日の晩御飯。

ピントをマグロに合わせたもの。
めめのつれづれ日記

で、エビに合わせたものがこれ。
めめのつれづれ日記

めめが好きなブロガーさんの写真はこんなにアップにしてないんだよね。

絞りっていうのかな?それがすごい。主役がちゃんと分かるんだよねー。


やっぱり奥が深い、難しいね。でも楽しい、久しぶりに。

今日の一番好きな写真はこれ。
めめのつれづれ日記

今の自分が撮りたい感じだと、ちゃんと背景も考えないとな(笑)。

それにしても最近あまり物が食べられません。


ちょこっと食べられればそれで満足。

酒は相変わらず底なしなのにね(笑)。


冬になると実家からの差し入れが増えて、食卓が豪華になります(笑)。

今日のエビとマグロも買ってもらったもの。


お母さん作の沢庵もおいしい。

糠で漬けて、その糠に色々と足していって夏の糠みそができるんだって。すごいよね。


味噌も手作り。野菜も手作り。

お母さんがいなくなったら生きていけないかもー。