もはやカレーではないが。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は? 参加中


おはようございまーす、めめです。

なーんか最近疲れが取れません(´д`)


早く寝ても次の日の朝起きるとだるくって・・・この時期だからでしょうかねぇ。

すっきりと起きたいもんですなぁ。


日曜日から我が家はカレー週間が始まりましたヽ(´▽`)/
11.30


11.30

11.30

今までカレー週間の時はあまり自分が好きではない為気が重かったのですが。
☆前回☆ トマトソース入りのものを作ってからは、カレー週間も楽しみになりましたヽ(´▽`)/

あ、もちろんのんちゃんは普通のカレーです。
のんちゃんのカレーを作ってから以前作ってあったトマソースと絡め、ガラムマサラを入れ煮込みました。

今回はトマトソースの分量を多くしたので、カレー風味のトマトソースです(笑)。
ナスとトマトソースってすっごく合いますよねぇ(´∀`)

後は野菜をわしわし食べたかったのでリーフレタスと生ハムの大盛りサラダ。
一番下のはお母さんが煮てくれた牛蒡と鶏肉の煮物とこれまたもらった味噌漬け。

いっつも思うのだけど、お母さんとめめの煮物は全く同じ調味料を使っているのに味が微妙に違う。
なんというか・・・お母さんの煮物の方が優しい味がするんですよね。

めめのはカドがあるというか・・・これも経験の違いなのでしょうか。
いつかお母さんのような優しい味の煮物が作れるといいな~と思います。

葱嫌いを克服してからというもの(いや、でもまだちょっと生の葱は苦手だが)
野菜は殆ど好きになりました!食材で一番なくなったら困るのは野菜かも。

自分の理想の食卓としては↑みたいに野菜メインなんだけど。
肉肉星人ののんちゃんがおりますのでそういうわけにもいきません(笑)。