先週の日曜日も作ったほど最近これにハマってますヽ(´▽`)/
塩レバーなんですがね、参考にしたレシピはこちら→★★★ 。
とにかく簡単!そして酒のつまみにもってこい!ですから(笑)。
作っておけばそのまま出せるってのが魅力的です(*゚ー゚*)
前回レシピ通りに作ったらのんちゃんからしょっぱ過ぎると指摘があったので
今回は減塩Verで、めめは20分ほど水に浸して塩抜きをしました。
あとはしょっぱいものも出したら甘いものもねと肉じゃが(笑)と
この前実家に行った時にもらってきた大根の葉のお浸し。
めめはこの大根の葉のお浸しがだーいすき(*´∀`*)
これを食べるといよいよ寒くなるな~と実感します。
この前買ってきたにんにく醤油で食べました。
ほんのりにんにくの味がしてこれまた美味。
おかずは日曜日に作っておいたので月曜日は楽ができました~。
寒くなるのは嫌だけど、こうして作りおきができるは魅力ですなぁ(´∀`)


