週明けの月曜日、仕事が終わってのんちゃんに電話すると
急にこんなことを言い出しました。
「めめ、カレー食べたい(・∀・)作って。」
・・・・・( ゜∋゜)
あのう・・・フルタイムで働く主婦にとって、平日にカレーを作るというのは
結構覚悟がいるんです、めめはね(笑)。
肉じゃがは作ろうと決めていたのでそれ用の豚バラ肉が余るだろうと。
まあこれで代用するかと一応のんちゃんに聞いてみた。
「じゃあのんちゃん、急だからお肉はブロックじゃなくっていいよね(´∀`)」
「やだ。カレー用のブロックのがいい(。・ε・。)」
「・・・・・( ´_っ`)のんちゃん、アナタはいつからそんなにわがままになったのかしら。(´д`lll) 」
「だって~カレーが食べたくなったんだもーん(´д`)カレーが~(´д`)」
幸い、以前お母さんからもらったとんかつ用のお肉が冷凍庫にあったので
作りましたよ、あたしゃあ平日の夜にカレーをさ。
でも、考えてみれば肉じゃがとカレーって入れるものはほぼ同じ。
おお!こりゃあいいと思って肉じゃが作りながら隣でカレーも煮込みましたヽ(´▽`)/
そうすれば野菜切る手間も一度で済むもんね(o^-')b
そんでもって出来上がったわがままカレーというわけです(笑)。
とてもじゃないけど、この時期にカレーを食べる気になれないめめはおつまみメニュー。
ニンニクの芽の炒め物と鶏皮のカリカリ焼きと竹輪のチーズ&紫蘇巻きと野菜各種。
ししとう・もろこし・トマト・きゅうり、全て実家で採れたもの。
幸せですよね、新鮮な野菜を当たり前のように食べられるって(*´∀`*)
こんな、たくさんの種類で量を少しずつってのが酒飲みにとっては嬉しい!
バレーをふたりで熱くなって観ながらおいしく頂きました( ´艸`○)


