今日はこの前の子宮ガン検診のウイルスの結果を聞きに行ってきました。
予約が10時だったのに終わったのは午後2時!さすが総合病院( ´_ゝ`)
結果として手術することになりました。
ウイルスの検査結果の値が16、一番ガンになりやすい数値だそうです。
それをめめは約5年間持っていたということですから。
消える可能性はまずないだろうと。
それをきれいにしてから妊娠をしようじゃないかということでした。
思わず先生の前で泣いてしまったんですがね。
「泣くことじゃないでしょ~。アナタみたいな人はたくさんいるんだら。
アナタは特別じゃないんだよ」と。
嬉しいような悲しいような・・・。
その後術前検査を受けて帰ってきたんですけどね。
手術は3ヵ月後。詳しい日程はまた2週間後に行って聞いてきます。
とんとん拍子にいかないもんなのかね~。すぐ入院!みたいなさ。
「この間は妊娠しないで下さい。妊娠してしまうと迷っちゃうだろうから」と。
ええ先生、妊娠しない自身はありますよ( ゜∋゜)
今日はお母さんが一緒に行ってくれましてね。
初めて先生を見たお母さんは何度も「いい先生だ、いい先生だ!」
と言ってました(ノ∀`。)
泣きながらでも仕事のことが気になって(笑)。
「3月の中旬から4月の中旬までは仕事が忙しいのでそこは外してください」
とお願いしたんです。そしたら
「分かった。じゃあこの期間は外そうな。」と。
なんだかその言葉が嬉しかった。
その話し方というか、な、な、とこっちを元気付けてくれているようで。
そうなるときっと手術は4月の下旬ころかな~。
そこまで妊娠はできません、いや、できないだろうけれど(笑)。
術前検査の時もぽろぽろ泣いてしまいました。
いや、入院はしてもいいかな~なんて思ってたんだけどさ(汗)。
1ヶ月も経つと結構その思いって忘れちゃうもんなのね(´・ω・`)
我が家はガン家系です。
ガンって隔世遺伝なんだってね。
お父さん側のおじいちゃんも、お母さん側のおばあちゃんもガンで亡くなっています。
だから、めめもガンになるんだろうとは思っていたんだけどさ。
よりによって子宮かよ~ってな感じですわ、トホホ。
もちろん、まだガンになったわけじゃないですけどね。
でも、こんな爆弾抱えたままベビ待ちなんてしたくないし。
とはいえ、やっぱり悲しいな(´;ω;`)
不妊以前の問題ですもんね。
なんでもガンに気付かずに妊娠すると流産する可能性も高いんだそう。
健康な身体が羨ましいと、生まれて初めて思いました。
このブログを見ている25歳以上の女性の方、
もしまだ一度も子宮ガン検診をしていないのなら行って下さい。
子宮ガンは女性の死因で2位だそうです。
初めて子宮ガン検診に行った時から、
めめはここまで辿り着くのに5年もかかってしまいました。(詳しくはこちら→★★★ )
だから、こんな後悔をしない為にも。
自分だけは大丈夫だとは絶対に思わないで。
まだこの現実を受け入れ切れていない自分もいて。
明日はきっと相当落ち込むと思うので実家に行こうと思います(笑)。
今はのんちゃんには頼りたくない心情なので・・・。
長文、読んでくださってありがとうございました。
このところ暗い記事ばかりでごめんなさい~。