リズムが崩れた。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

周期24日目。

おはようございまーす(・∀・)


昨日、のんちゃんと寝る前に「ドラえもん」がいたら何が一番欲しいとか

「宝くじが当たったら何をしよう」だとかくだらんことを真剣に話ていて

ちょっと眠いめめでーす(笑)。


月曜日から新製品が発売になり、それに伴ってめめの就業時間が変わり

終わるのがいつもより30分遅くなったんです。今月だけなんだけどさ。


この30分が痛い(つД`)


いや、たかが30分とおっしゃる方もいらっしゃるかとは思うんですがね。

めめには自分のタイムテーブルがありまして。


それが狂うと本当に許せない(`Δ´)


変だよね~疲れるよね~なんて思いながら29年間生きてきましたが( ゜∋゜)

もうきっと直りませぬ。死ぬまでこのスタンスでいくんでしょうなぁ。


今までのめめのタイムテーブルはこんな感じ↓。

のんちゃんがバイトの場合なんだけど。


5時半帰宅→洗濯物取り込み&たたみ→お風呂掃除→ちょっこっと部屋も掃除→

ご飯の支度&お弁当のおかず作り→お風呂→至福の晩酌→自分の片付け→

ちょこっとPC→のんちゃんバイトから帰宅→ご飯の用意(レンジでチンとか)→片付け。


この後またPCしたりのんちゃんとテレビ見たり。

のんちゃんがバイトお休みだと変わるし、仕事が早く終わったりすると

洗濯物やお風呂掃除はしてくれるので助かっているのですが。


大体晩酌できるのは7:30だと早いほうで8:00位だったんですけどね。

帰宅時間が30分遅くなったことによってリズムが狂ってくるわけですよ。


しかも最近のんちゃんのバイトが終わる時間が早い!

なので自分の片づけをしているとあっという間にのんちゃんから帰るコールが(ノ´▽`)ノ


まったく自分の時間にゆとりがない、いっつもせかせかしている状態です。

いや、バイトののんちゃんを待っていればいいだけの話なんですけどね。


そこからだとめめが飲むので時間がかかる→片付けも遅くなる→就寝時間も遅くなる。

だから嫌なんですよね~ワガママかな(´Д`;)?


終業時間が遅くなる分、朝も遅くていいよ~なんて言われてラッキーなんて

思っていたんだけどこれもまた厄介で。


ちょっと起きる時間を遅くしてみたら

ちょうどのんちゃんとめめの顔を洗う時間がかぶるのよ!


朝は戦争です!一分たりとものん気にしていられる時間はないのです(゚Д゚)!

だから待っている時間が惜しくて自分の順序の顔を洗うのをずらしたんだけど。


なんか気に入らない(-公- )


やっぱり来週からは朝は今までどおりにしようと思いましたε=(。・д・。)

そうすればほっと一息できる時間もできるだろうし。


たった3週間なんだろうけどね、毎日だとちとキツイ。

そんなこんなでリズムが崩れてイライラしているめめを見てのんちゃん。


ぎゅーっと抱きしめてくれました(*´∀`*)


「めめ、落ち着いて、片づけするからさ、座ってな(´∀`)」って。


結婚した人がめめと同じタイプの人だったらやっていけなかった。

のんちゃんだったからうちの夫婦はやっていけているんだな~と。


めめが終業時間が遅くなることを考慮して「やらなくてもいいよ」と言っておいても

仕事が早く終わった時には洗濯物&お風呂掃除&お弁当箱を洗ってくれてます。


感謝しないとな。

イライラして、八つ当たりしちゃあいかんなぁ(ノ∀`。)