たったの5連休。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

周期8日目。

今朝の体温36.51℃フルーツくん


昨日の記事にコメントくれたみわたんさん、ヨウコちゃん、cocoさん、うささん、ゆんさん、

ぱんころさん、かめちゃん、ヨッシーさん、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/


いや~結構みなさま旦那様にお困りなのねぇ。

自分だけじゃないんだな~って、何処も一緒なのねって安心しました(ノ∀`。)


ブログでグチったことで結構スッキリしためめは仕事帰りには

もうそんな怒ってもいなくってですね。


昨日仕事が終わって家に帰るとのんちゃんも早く終わったので帰ってまして。


「ねーえーめめ、なんで怒ってるの~花火大会のことでしょ~(´Д`;)」


と、めめの周りをウロウロするのんちゃん(汗)。


「いいですよーだ(`ε´#)もうのんちゃんには一緒にどこに行ってだとか

 そういうことは二度と頼みませんーヽ(´ε` )」


と、イジワルなめめ(笑)。


・・・・・(´・д・`)←本当にこんな顔をしとりました(ノ∀`。)


なのでケンカ(だったのか?)は終了です(;´▽`A``

お騒がせしました~ヽ(;´ω`)ノ


ただ、めめはどうしても奥さんと子供を置いて自分だけ海に行く彼らの気持ちがが未だに理解できない。

そんな気持ちからちょっと態度に出てしまっています・・・めめってワガママかな?


            ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


さて、題名のたったの5連休ですが、めめの夏休みです。

5連休もあれば十分でしょ~なんて言われちゃいそうですね(汗)。


めめの会社は決められた夏期休暇がありません。

なのでみんな好きな時に取るんです。


そして、正社員の人たちは5日間取ることが義務付けられてまして。

事務所の人は大体が8月13日~17日までとってます。

ということは、みなさん9連休∑(゚Д゚)羨ましい~(泣)。


めめはというと・・・いえね、派遣でも休む権利はあるんです。

でもね・・・休みにくい( ゜∋゜)言いにくいのよ、とっても(*´Д`)=з


なのでめめは15日~17日まで取りました。5連休ですね。

5日間もあればいいとは思うのよ、でもさ。


周りがみんな9連休だとなんでめめだけ?って思っちゃうのよね( ̄_ ̄ i)


おまけに、今年はのんちゃんも9連休(。・ε・。)

いつもは13日~15日くらいまでだったのに、今年は長いらしい。


だからって掃除だとか家のことをしてくれるハズもなく。

釣りやら釣りやら、釣りばっか行ってるんだろうな、あの大将は(#`ε´#)


のんちゃんが9連休だと分かる前まではめめはお休みの間、

東京にひとりでお買い物にでも行こうかと思ってましてね。


少ない休みを自分の好きな釣りに費やして欲しいと、

まるで仏様のような気持ちでめめはいたわけですよ(´∀`)←自分で言うな。


Flancflanc に行きたいな~なんて、夏だから涼しげなガラスの食器が欲しいな~

なんてなんて、心弾ませていためめヽ(´ε` )


でも、9連休と分かってからそれこそ昨日の記事ではないけれど

「1日くらいめめの為に使ってくれてもいいんじゃないか?」と思い始め。


軽井沢のアウトレットに行きたい!とも思ったんですよ。

あそこならFlancFlancもある!&未だに行ったことがない!!


でも考えてみれば・・・お盆の真っ最中、人見に行くようなもんよねぇ。

それに、できればめめは買い物はひとりで行きたいタイプ。


車でひとりで行く勇気はないし・・・だからってのんちゃんと行っても気を使っちゃう。

のんちゃんはお店の外で待っているタイプなのでゆっくりできないだろうし。


あ、やっぱりひとりで東京に電車で行こう~っと♪となりました(;´▽`A``

一昨日のこともあるし、お願いもしたくないのでね( ´_ゝ`)


5連休だからといって最後の土日はいつもの土日になっちゃうだろうし。

食材の買い物だとか掃除だとかであっという間に終わっちゃう。


なのでめめ的には実質3連休なんだよね~。

あ~あ、もうちょっとお休みが欲しかったなε=(。・д・。)


あ、夏休みがない方が見てたらきっと怒られちゃうね。

ワガママ言ってごめんなさいo(_ _*)o


ま、そうはいっても冬はめめも9連休だし来年の夏はもう居ないしね(o^-')b

(いたらどうしよう(°Д°;≡°Д°;))


仕事も早くて今年いっぱい、遅くとも来年の6月には辞める方向性です(*^ー^)ノ

そこで妊娠していればいいんだけど、していなかったら・・・

というかしていなかった時の為に辞めるんですけどね(汗)。


それまで頑張って働いて貯金しまくりまーすヽ(´▽`)/


            ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


昨日は久しぶりに和食らしい和食になりました↓。
7.31

7.31

7.31


鰺の開きと納豆とインゲンの胡麻和えとキュウリの浅漬け・・・なんだか幸せでした。

めめは干物なら鰺も骨まで食べちゃえます(`∀´)


こういったちょこちょこしたおつまみにビール、至福の時ですな(´∀`)

もはやオヤジの域のめめですが(笑)これでまた頑張ろうと思えます(*^ー^)ノ


長文&またまたグチグチ文、最後まで読んでくださってありがとうございました!