思わぬ出来事。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

えーっと、引き続き更新です。

下に金曜日の無尽の記事もUPしてあるので宜しかったら見てくださいな~。


昨日、ちょっとしたアクシデントがありましてね。

なんとめめ・・・


車に当てられましたΣ(゚д゚;)ヒイイ!


いや、めめは歩いていて十字路だったのでそんなにスピードは出てなかったから

そんなに大したことではなかったのですがね・・・でもね、


本当に怖かったの゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


生まれて初めてなのよ、車に当てられたのって(←当たり前か)。

まさか来ないよな~来ないよな~・・・うわ、来たよ、みたいな。


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


一昨日無尽でたらふく飲んだため昨日は久しぶりに11時頃まで寝てましてね。

昼ごはんも作る気が起きず、のんちゃんとラーメンを食べに。


あ、食べたのはこちら↓。
4.14

4.14


お通しのザーサイ・焼モツ・餃子・のんちゃんネギラーメン大盛り&ライス・めめつけ麺。

やっぱり、昼間ものんでみる。しかも生2杯(´0ノ`*)


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そのあとお買い物に付き合ってもらって、お家に帰ってきてのんちゃんは釣りに。

なんだか昨日は二日酔いもあまりなく、とっても調子の良かっためめo(゜∇゜*o)♪


天気が良かったから、お散歩がてら近所のお店に歩いて行きましてね。

その帰りの出来事。めめはちゃんと左右確認したし、横断歩道を歩いてました。


車に乗っていたのはおばさん。

めめが見えなかったのかと聞いたら、ちょうど西日が強くて見えなかったとか。


そんなことあるの( ゜∋゜)?


これが正直な気持ちです。

サンバイザー下げりゃいいのに、簡単なことでしょう?


でも、その時のめめは今みたいに冷静に考えることができなくて。

ガタガタ震えてました。・・・情けない(ノ_・。)


そこへタイミングよく、のんちゃんが釣りから帰ってきまして。

めめも、のんちゃんの顔を見たらうわーんと泣いてしまいましてねぇ。


奥さん、そりゃもう


のんちゃんの怒りの顔ったらなかったわよ(・Θ・;)


動揺してしまっているめめとは違い、冷静だったな~のんちゃん。


「どうします?警察呼びます?人身にしますか?」と。


でも、当てられただけだしそんな大したケガでもなかったからめめがいいって言いましてね。

むこうのオバサンも「人身にはしないで下さい」と動揺。


相手の連絡先を聞いてことは済みました。


その後、念の為めめはのんちゃんと一緒に病院へ。

膝を打ったんだけど、骨には異常がなくてじん帯がどうだとか・・・。


でも、そんな大したことではなかったので良かった良かったってな感じでした(´∀`)


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


あ~あの時のんちゃんが帰ってきてくれてよかった~。

めめだけだったらうまく言いくるめられて(?)帰された気がするもん。


さすがのんちゃん( ̄▽ ̄)=3


でも、そのオバサンもいい人でさ~。

病院に行くって言ったら先にお金を届けてくれたんですよ。


幸いそんなに料金はかからなかったので、昼間のんちゃんに電話をしてもらって

お釣りはお返ししました。(すごく近所のオバサンだった)


お釣りを取りに来た時も、イチゴを1ケースとコーヒーの詰め合わせを持ってきてね。

常識を知っているおばさんだな~と思いました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


まだちょっと膝は痛いけれど、考えてみれば転んだってこうなるもんね。

シップ貼って、様子をみてみようと思います('-^*)/


でもね、それで思ったんすよ。

明日は我が身、自分も運転する時気を付けよ~ってね。


皆さまもお気を付けあれ~(θωθ)/~