病み上がり。 | めめのつれづれ日記

めめのつれづれ日記

結婚6年目の仲良し夫婦ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
激しいめめと優しいのんちゃんとの日々を綴ります。

2/21(水)周期26日目 基礎体温36.63℃

2/22(木)周期27日目 今朝の体温36.89℃


一昨日からお酒を全く飲んでいないのに、この体温になるってことは、

ちゃんとめめにも高温期ってもんが存在するのねぇ。


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


みなさま・・・・・お久しぶりで~っす(ノ´▽`)ノワーイワーイ


っていっても、昨日更新しなかっただけなんだけどね(汗)。

いや~1日って長いのねぇヽ(;´ω`)ノ


ダウンしためめですが、何とか持ち直し今日から仕事に復活です(`・ω・´)ゞ


一昨日の記事に対し、ご心配のコメントを下さった

なつこさん、お兄ちゃん、ふらんぼさん、ハピさん、ゆいさん、ヨウコちゃん、のんちゃん。

ありがとうございましたm(_ _ )m


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いえね、本当は一昨日のうちに治る予定だったのですがね。


一昨日の朝5時頃から胃の辺りが痛くて起きてしまいまして。

結構胃痛はある方なので「治まるだろ~」なんてたかをくくっていたのですが・・・


時間と共にその痛みは増し、痛みの頻度も短くなる一方・°・(ノД`)・°・


会社に行く前に病院に行けばいいや~なんて思っていたんだけれど、

余りの痛さにのたうちまわり、既に仕事に行ってしまったのんちゃんに電話して戻ってきてもらう始末。


そのままのんちゃんに連れられ近くのヤブ医者へ。

そこはめめが結婚してからはずっと通っている内科さん。

「急性胃腸炎」と診断されました。


胃薬と熱の薬、そして便を硬くする薬をもらい帰宅。

のんちゃんは仕事へ行き、そのままめめは死んだように夕方まで爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

寝ている間も胃が痛くて何度か起きたんだけど、「きっと夜には落ち着くだろう」と意地で寝る。


のんちゃんが帰ってきてなんとかのんちゃんの超簡単ごはんと自分のおかゆを作り夕食。

そして薬を飲んだのですが・・・・・


痛い、まだ異常に痛い(((゜д゜;)))


その痛みは次の日の朝になっても治らず(ノ_-。)


おかしい。薬も飲んだし、酒も飲んでない。

めめは何も悪い事してなーい!!


めめの派遣されている会社は医療関係のメーカーでして。

上司に今日も休ませてもらう旨の連絡と共にいい病院を聞き、そこへ行ってみると・・・・・


胃じゃねえ。(;°皿°)


そうなのよ、痛かったのは胃じゃなかったのよ。

それじゃあいくら胃薬飲んでも治らないわけよねぇ!(´Д`;)


「急性胃腸炎」と診断されためめの本当の病名は「腸感冒」。

胃の辺りが痛かったのは、ガスが溜まり、帳が上まで上がってきてしまったからなんだって。


そちらの病院で処方された帳の薬を飲み、今朝になってみると痛みは治まってました(´∀`)

ああ、健康ってなんて素晴らしいの。。。

ちくしょう、あの医者め、もう二度と行くもんかヾ(。`Д´。)ノムッキー


でも、まだ病み上がり状態。あまり無理しないようにしないとね(´・ω・`)

酒はもちろん、飲んでません。(←当たり前)


痛みはないんだけどね、物を食べると痛くなってすぐ下っちゃうのよね。

(お食事中の方、ごめんなさいo(_ _*)o)


でも、食べたい( ゜∋゜)タベタイタベタイ、タベタイノヨー


        ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そんなめめは一昨日からポカリとおかゆとプリンとか果物とかを食べてます。

あ、昨日の夜ごはんはこんな感じでした~↓。
2.21


白いおかゆに飽きて、出汁汁に乾燥椎茸、シメジを入れて作ってみた。

お母さんからの「最後に鰹節を入れると味がでる」という助言を頂き実行。ホントだ、出た(゜ρ゜)

鍋いっぱいに作ったので、お弁当にも持って行ってます。

今夜はこれに卵を入れてみた~うまい~( ´艸`)


2.21


りんごのすりおろしと煮桃のすももバージョン。

りんごのすりおろして、小さい頃風邪引くとお母さんがよくしてくれたんだよね~(´∀`)

あの頃はしてもらったことも、今では全て自分で・・・ハァε=(。・д・。)

おか~さ~ん。


一昨日昨日とのんちゃんはバイトがお休みで一緒にごはんを食べたのですが・・・

こんな状態なので一昨日はかろうじて残り物三昧のごはんを作り、昨日は買ってもらうことに。

あろうことかのんちゃん、マックをチョイスΣ(・ω・ノ)ノ!


マックを美味しそうに食べているのんちゃんを恨めしそうに眺めながらおかゆを食べました。トホホー。


あ~、肉食いて~、マック食いてぇ~。