日本食は世界的にみて、人気があります。
ただ、全ての国ではありません。
知人のアラビア人等は生魚は駄目ですし、味覚が非常に異なります。
グローバルな観点からみると、まだまだです。
しかしながら、パスタ等にひけおとらない位人気を醸し出すことは可能と考えています。
味付けを様々な味覚に対応できるように取りそろえたり、素材を若干変更したりと
工夫すれば(それだと純粋な日本食ではないとの批判も受けるかもしれませんが)。
日本食の可能性はこれからです。
日本食は世界的にみて、人気があります。
ただ、全ての国ではありません。
知人のアラビア人等は生魚は駄目ですし、味覚が非常に異なります。
グローバルな観点からみると、まだまだです。
しかしながら、パスタ等にひけおとらない位人気を醸し出すことは可能と考えています。
味付けを様々な味覚に対応できるように取りそろえたり、素材を若干変更したりと
工夫すれば(それだと純粋な日本食ではないとの批判も受けるかもしれませんが)。
日本食の可能性はこれからです。
思考パターンに関する研究は多い。
いずれにせよ結論は絶対にでない。
理由は、人は感情をもつ動物だから。
しかし、各人にくせがある。
そのくせが行動となって表現される。
結果的には、行動がその人の性格を表現しているのだろう。
本音をしりたければ、その人の行動パターンを観察するのが一番であろう。
100%はわからないまでも、80%はわかるかなと。
ブログをやる人は、暇な人もいれば、かまってもらいたい人様々であろうが、
目立ちたいという心理なのか。
自分自身を見つめなおす機会にもなろう。
思考パターンが行動に落とし込まれる。
個人旅行と集団旅行、面白さ醍醐味は異なり、メリットデメリットも非常に異なる。
口では個人と言いながら、寂しさから結果的に集団旅行を選択する人々が多いと思われる。
個人的には、仲の良い友人とならば旅行も楽しいと思うが、長期に渡ると喧嘩が発生するリスクもある。
今まで世界を20カ国程旅をしたが、結論は出ない。集団旅行の醍醐味は食事を皆で食べることができる
ことだと思っている。一人の食事は味気ないものだ。
価値観・行動パターンの違いが顕在化する集団旅行。
気ままな個人旅行。
みなさんはどちらをセレクトするのだろうか。行き先によっても違うか。。。