もうすっかり慣れてきて、息子は先生が大好きでいつも甘えてます

全く参考にならない私の保活について今更語ります笑
私は社会復帰するにあたって、
保育園、保育所
赤ちゃんホームを検討しました!!
私が保育園や赤ちゃんホームに求める条件
自転車や徒歩で送り迎えができる
先生の子供への接し方が丁寧かどうかだけです!
少なっ笑
色々求めたいけど、空いてなかったらしゃーないので最低限のことだけです

あとは
①区役所で書類をもらい、空き状況と申し込状況を確認しました。
ネットで空き状況は見れるのですが、申し込み状況は分からないのでとりあえず聞きました。
②見学は引越しもあって時間がなかったので、もちろん満員の所は見学はせず、家から近くて空いている所に絞りました!
ぐらいです!
本間にあかん母親なので適当です!
見学でよかったのは赤ちゃんホームやったけど、今は保育園に入れて良かったと思います

今後、保活をされる方には面接の時に
慣らし保育の期間と進め方を聞いておくことをオススメします!
うちは慣らし保育、二週間ありました

1日半時間ずつ増えていく感じなんです

これが一番大変で、最後は仕事の都合がつかなくてお迎えできないからと頼み込んで通常保育にしてもらいました

あとは延長保育も厳しい所や適当な所もあるみたいなので、通ってる人に聞いて見る方がいいですよー(*_*)