昨日は チビのん姉妹と いつもの公園海岸

へ…


海岸は  砂場になっていますキョロキョロ
(チビのんたちは  きちんと穴を埋めて帰りました)

時々  飛行機もおりてきます飛行機

今ひとつのお天気でしたが  が降ることはなく…
「もう 帰ろうよぉ」
「まぁだ」
を繰り返して いつもは遊ばない公園テンション高めの二人

私は 公園内に癒やされていました🌸

たんぽぽ一番好きな花です✨



今日は 同居中の孫娘のコンタクトレンズを買いに 眼科の診察もあり…

検査室お母さんについてきてた小学低学年の女の子に話しかけられたようで  それに答えたら そのまま  孫娘のそばに張り付いてしまいましたキョロキョロ

お母さんは 長い時間  検査にかかってたようで  コンタクトレンズの購入で呼ばれるまで  二人は仲良くおしゃべり三昧びっくり

同学年とは なかなかうまくコミュニケーションがとれない孫娘

でも  年上には可愛がられ  年下にはなつかれますニコニコ
学校という集団は苦手だけど 社会では なんとかやっていけそうで…

自分の特性を理解できてるので  そこは強みかなスター


孫たちと過ごす時間が  仕事睡眠の次に多いけれど  そのうち 一人ずつ  離れていくだろうから  まだ 一緒にいてくれるうちは  お付き合いしていこうかな…と照れ

私も  完全にばぁばになりましたてへぺろ