長年の知り合いの方が リンパ腫と診断され   PET検査の結果を待っています


不安困惑が 心の中をいっぱいにしていることと思います


私にできることって…


別の用事で 電話がかかってきた時  肝心の話より 抗がん剤入院の話をあふれるように話し始めました


不安でいっぱいだったんですね


私の少ない知識のあるだけを お伝えしました


ひとつひとつ 受け入れるように聞いてくれて

「ありがとうございました。少し 覚悟ができました。頑張れそうです。」

と…


伝えることができて…

何か 力になれたかな…

私の闘病生活は 意味があったのかも…



これから 大変な治療を控えている皆さん

皆さんの心が 少しでも穏やかでありますように…


春も すぐそこ🌸

きっと いいことがあるおねがい