こんにちわ。


まー予想通りっていうか・・・・・

眼精疲労、肩凝り、特に首痛が酷く
たまに頭痛😵な息子。
あらゆる方向から原因を探ってました。

 

眼からなのか⁉️鼻からなのか⁉️
私は絶対、強度乱視だし諸々眼からだと思ってた!!

点眼薬で眼精疲労は何となく回復⁉️するも
耳鼻咽喉科も軽い鼻炎。
どっちも特にそれに繋がる異常はない🤔

 

なのに良くならない・・・。
眼科の先生曰く整形外科受診してみたら⁉️って・・・・
先日行ってきた訳ですよ。

( ´゚д゚`)アチャー やっぱね💦

ストレートネック(スマホ首)だった‼️
PCのやり過ぎだよ💦
 

頚椎が緩やかにカーブしてるのに対して

真っ直ぐになってしまうこと。

※お写真はお借りしました

 


息子のは見事にピーンと真っ直ぐでした(;><)

塗り薬と飲み薬処方されたけど、

根本的な治療にはなりません💦
ストレッチとか・・・・
整体は怖くて?少し抵抗があるみたいですし・・・

面倒くさがりやの息子は通ってくれそうもないし(;><)
 

眼精疲労からの肩こり、頭痛、首痛ではなく

首痛からの眼精疲労、肩こり、頭痛だった。

少なくとも原因の一つがわかっただけでも。

 

とりあえず購入してみた。

 

 

 

 

ストレートネック対応!!


出来る事。少しでも緩和されればって。

 


そんな息子は今日から10日間、

前期テスト期間に入りました。
息子は6教科。どこかで受ければ良いシステム。

今週は台風の影響が心配ですけどね・・・



私は今日も昼休み犠牲にして銀行、郵便局と梯子💦
週明けから落ち着かない💦

当然ながら昼抜き🤣
 

なので置き弁3個!!自弁なし

 

 

、はずだったけど・・・

今日は銀行だけで用が済んだから

急遽ほっともっとにした🍱

 

 

 

 

 

 

高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
イヤイヤ無理無理Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
んもう駅のホームすら無理なんだし(-_-;)