こんばんわー。

今朝は5時半起きです。
息子、のんちゃんバイト。

息子、受けれる授業はあったものの何だかんだ

今週1週間登校しませんでした💦
とっととせっせと終わらせて後期を楽にすれば

良いのになぁー思う母心とは裏腹に

なんだかのんびりやってる感。
 

その息子は進路活動中。
とある専門学校の保護者用の説明会が

zoomでありました。

説明というよりかは質問等が主。
1対1のだったのでやり易かったです。
息子とはそれをきっかけに沢山、進路話しも

出来てヨキヨキ✌️
興味分野も充分理解しましたし。

からの・・・・・眼科。
眼精疲労が⁉️い・・・・・
肩こり首痛、たまに頭痛。
姿勢?
スマホ、PCの使いすぎ?
眼鏡が合わないのか?
色素薄や重度乱視の影響?

の寝起きからホットアイマスクや

肩にホットシート貼る高校生いる⁉️ww
あり得ません・・・・

乱視は眼鏡で矯正。
色素薄はサングラス使用(本人拒否ってますが)
他、眼に異常はなし。いつも同じ。

セカンドピニオンで納得したつもりだったけど・・・・・
 

 

サードピニオン?
やっぱ何かあるんじゃないか?って

先日、私が行った病院に連れてってみた。
診断は同じ。

ただ違った指摘は眼瞼下垂○| ̄|_
若くてもなるんですね😭

そこで始めて2種類の目薬処方。
今までは処方もなければ一回の受診で

終了だったけど2週間後受診予約。
様子見て駄目なら次の段階に進むそう。
その目薬で改善されればそれで良いけど。

 

のんちゃんはヲタ活に出掛けました・・・・・