おはようございます。

 

普段、私はコンタクトしてます。
そのせいかドライアイやしょぼしょぼ感でたまに

掛かり付けの眼科に行ってますがいつも目の前の機械で

見るだけで言う事も同じで高い目薬処方されて終わり。 

ここ何日か
しょぼしょぼ、ゴロゴロ、痒い、しみる・・・・霞むの

オンパレードwww
特に左目がね・・・・
 

息子同様に思いきって病院を変えてみた。

でも息子とはまた違う眼科
家の近くの新しい眼科。

てか、こんな近くにあったの知らなかった💦
広くて清潔感もありスタッフも多数。

みんな親切!!


診察室に入る前に色んな検査や画像撮影などなど。
ここまで詳しくやってもらった事がなかったから

安心感ありあり。


診察も念入りに。口調がすんごい優しいの💗
あーカピカピだな
(乾燥しまくってるらしいww)
よくここまで我慢してたね。って。言われるほど。


画像みせながら、

ここに少し傷もあるねって説明してくれたり。
緑内障もない。角膜も異常なし。

ついでに気になってた目の縁にある小さな粒・・

気になるなら切るけど良性の腫瘍だから放置でも

大丈夫ってお言葉も・・・
 

ヒアルロン酸と炎症抑える目薬だしますね。

いつも違う処方箋にも期待度も高め\(^_^)/
 

って所までは良かった

⁉️⁉️

画像改めながら
ちょっと、も一回見せてくれる?って再び検査機に。


あーーこれかーー。
⁉️
病気が見つかりました。 
病気っていうか・・・・
え!!( ; ロ)゚ ゚
怖いんですけど・・・・((( ;゚Д゚)))
網膜剥離になりかけてますって
再度、画像で説明。Σ(゚ロ゚ノ)ノ
 

わたし大丈夫そ⁉️
2週間後、詳しい検査する事になりました。

それによってはレーザー治療とかなんとか(-_-;)

私に当てはまる強度近視+(プラス)加齢が原因かな?
自覚?症状は飛蚊症くらい。
でもこの飛蚊症は5年前に右目、左目は去年から発症。

当時受診時は加齢による生理的なものと診断。

私的にも飛蚊症の症状は特に変動はないと思ってる。

飛蚊症を加齢によるものと決めつけちゃダメですね。

常に飛蚊症があり慣れてしまっているのもあって

変化に気づかないのかも。

 

病院を変えてなかったらもしかして・・・

気づいてもらえなかったかも?

 

ただのドライアイで受診したつもりだったけど・・

思い切って変えて正解だった