こんにちわ。

 

花粉症の季節。

我が家には花粉症の者はいません。

 

ただのんちゃんは通年性の鼻炎。

上咽頭炎、慢性化してます。

それまでは都度、地元の病院に行ってたものの

毎回急性鼻炎とだけ伝えられ同じ様な薬のみ💦

今思うとそれは根本的な治療ではなかった

 

一年半前一人暮らし先の病院で初めて指摘されて以来、

週1~2回、Bスポット療法に通院した方がいいと

ホントは言われてて・・・・

 

【Bスポット療法】

上咽頭に塩化亜鉛などの消炎剤を直接塗布・擦過する治療法

 

私も経験がある

治療はかなり痛いし出血もする・・・

ここまで重症化すると1回や2回じゃ済まない

数ケ月はかかる💦

そう思うと今はなかなか病院も遠く腰も重い。

 

そして悪い事に病院行く事で気が済んじゃうのか?

耳鼻科に限らず処方されても続けられない。

数回飲んだらやめる。

飲んだり飲まなかったり・・・・

 

病院に連れてっても意味ない。

ちゃんとやんないんだから治るわけがないのよ。

 

やらない癖に治らない、痛い、辛いのって・・・・

だから処方された薬は飲む、塗る、さす、しろし💢

やってから文句言えっつうの!!

って毎回思ってる(-_-;)

 

 

そして思った・・・

睡眠障害・・・

声がかすれる・・・

倦怠感・・・

 

もしかして自律神経の乱れや憂鬱なのは

これが(鼻炎)原因の一つじゃないかと

 

 

最近は特に季節的に酷く・・・

 

痺れ切らして自ら重い腰を上げ、

わざわざ一人暮らししてた先の地方まで

1人電車に乗って行きました。

朝、7時過ぎには家を出て・・・

相変わらず激痛だったと(>_<)

 

電車に乗って時間かけて。

毎回相当な患者と待ち時間💦

それ覚悟で、そうまでして行く価値のある耳鼻咽喉科。

もうそこ行ったら他は行けません的レベル(※個人の見解)

 

過去記事

「のんちゃんと病気」でもかなり評価してます

 
 
先にも書いたけど長く続けられるか!!って話よ。
どうせ少し良くなれば行かなくなっちゃうのがね。
踏ん張りが足りなくて・・・
 
備忘録として続くかも・・・
 
 
 
 
 

 

あなたの一番大切な人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
断然家族です!!
 
3・11 あれから13年。
沢山の命が奪われました。
決して忘れてはいけない・・・