ネイルチェンジと網焼きの夜ごはん♪ | のんママんちのごはんetc.

のんママんちのごはんetc.

お料理のこと、お花のこと、愛犬のんのこと、パニック障害という病気のこと、毎日おきるあんなこと、こんなこと、思いのままに・・・

おはようございます。

さいたま地方、どんよりくもり・・・気持ちもお天気にひきずれれないように、がんばらないと~。


さて、先週の金曜日ですが、友人Pちゃんの出張ネイルによるネイルチェンジでした♪


今回はこんなデザインに。

白ベースに、グレーとネイビーのマリメッコ風のお花をかいてもらって、芯にはストーンを。

うー、あらためて見てもめちゃめちゃかわいい~。

これ、お花の色をいろいろ変えてみてもいいかも。

そろそろ、フットネイルもやりたいなぁ・・・

Pちゃん、来月あたり宜しくお願いします(←私信)


こんなどんより気分の時、ネイルって助けてくれるんですよね~。

無駄に眺めてはニヤニヤしています。


そして、ごはんネタは土曜日の網焼きです。

お肉は、サーロイン、牛タン、手羽先、ソーセージを少しずつ。

野菜ときのこはたっぷりと。

初登場のこちらの器は、去年、陶芸初挑戦の時に焼いたもの。

重いし、かさばって収納に困っていたけど、こんな風に使うとなかなかよいかも。


そして、手前の三角の油揚げは岐阜のおみやげです。

切り込みに、生姜とネギをたっぷり入れて、一緒にいただいた岐阜のだししょうゆをかけていただきました。

栃尾の油揚げに似た感じだけど、1個ずつに三角になっているので食べやすくて、サクサクふわっととてもおいしかったです。

自分ではなかなか行くことのできない地方の特産のお土産って、うれしいですね~。


この日のビールは・・・

超辛口のスーパードライ、エクストラシャープ!

これね、好きでした。シャープっていうよりもスッキリ軽い感じで、これからだんだん暑くなる季節にはたまりませんね~。


あれ?

ネイルがコペンのお皿にぴったり~って・・・

どうでもいいけど、1人で勝手にテンションあがっていました。



Cpicon あと一品に*大根とカニかまのサラダ by プティブーケ


以上、久しぶりに網焼きだった土曜日の夜ごはんでした。


スマホが新しくなって、なかなか慣れずに四苦八苦していますが、新しいのはサクサクつながるし途中でおちないし、そういう意味ではとても快適です。

ブログの文章は相変わらずPCからの投稿ですが、新しいスマホだとサイズも大きいし打ちやすいかも・・・

今度、挑戦してみよ~っと。


今日はこれから歯医者さん・・・怖くない、怖くないと言い聞かせながら、行ってきま~す!


ではではこの辺で。


今日とういう日が、「普通に」素敵な1日になりますように。


ランキングに参加しています。お手数ですがポチッと応援お願いします。励みになりますので音譜

                  


<おまけ>

昨日は雨降りだったので、お散歩に行けなかったのん。

定位置でひたすらお昼寝していましたZZZ・・・

時々声をかけても、うつろなまなざしのまったりのんこでした。