ちょっと長くなるので2・3回に分けて書きますね


突然ですが皆さん検診ってしていますか?


私も今まで会社の健康診断ぐらいで何もしていませんでした。


3年前の事です・・・


朝ものすごく気分が悪くて会社を休みました


病院に行ったら異常なし


旦那様にこの際だから婦人科に行ってみたら?


と言われ翌日行く事にしました・・・


いままで産婦人科に行ったことがなかったのでかなりビビッてました。


いざ診察・・・


すると


先生「あ~あるね~」


私 「はい?」


モニターを見ながら


先生「この丸い奴ね、これ卵巣が腫れてるね10センチぐらい」


私 「はい?( ̄□ ̄;)」


いろいろと説明を受けました。


先生「この大きさだとほたってもあまり小さくならないから手術してとらないといけないんで紹介状を書きますね。」


私 「は、はい(°Д°;≡°Д°;)」


なにがなんだかわかりません・・・


紹介状を書いてもらい次の日大きい病院に行く事に・・・


旦那様に連絡


旦那様「どうやった?」


私   「卵巣が腫れてて手術せんといけんらしい・・・」


涙が止まりません・・・


今まで病気といえばインフルエンザぐらいしかかかったことがない私、


怖くて怖くて仕方がありません


いままであまり考えていなかった子供も産めなくなるのでは?


とも思いました。


旦那様「手術すれば治るし大丈夫!!大丈夫やから!!」


ひとまず落ち着いて次の日紹介された病院に行くことに、


結果は同じ・・・


手術決定です。(>_<)


次の診察の予約してから一週間後・・・


最初の婦人科から電話、何かと思うと、


「スメア検査の結果が出て3aでした。」


私 「それ何ですか?」


「子宮けい癌の検査結果ですとりあえず病院に来てください」


Y(>_<、)Y


病院に行くと先生に3aっていうのは癌かもしれない怪しいレベルと説明されました。


検査結果の紙を照会先の病院に渡す事に・・・


後日、旦那様も休みをとってくれて一緒に病院へ


結果を先生に渡すと・・・


「実はうちの検査結果は5でした」


がん確定。(´д`lll)