まだまだインフルエンザやコロナが流行ってますねぐすん


子どもが体調を崩すと、心配だし、朝から晩まで気を張って、思うように外に出られず、疲れますよねあせる



そんな子育て中で思うように外出できないママさん

ともかく疲れててリフレッシュしたいんだけど外出する気力はない




そんなときにコミック宅配レンタル

はいかがでしょうかニコニコ




私も先日疲れ過ぎて外出する気力がなく…


でもずっと動画を見たり電子書籍を読んだりしていると、ブルーライトで眠れなくなるので、これはいかんなと思いましてチーン


人生初・コミック宅配レンタルを利用してみました飛び出すハート

 


(もちろんコミックを自分で購入して作者さんに貢献するのが一番良いとは思いますが、気になるコミック全てを購入するのは、予算と収納スペース的に難しいのであせる



数社比べてみて、コミック+送料の料金と、借りたい作品の在庫から、今回はDMM.comコミックレンタルからお借りしてみました。





利用してみると


・作品名を入力するだけで簡単に検索でき

・合計10冊で、送料含め1冊あたり199円の計算で借りることができましたニコニコ



・レンタル期間は発送日より14泊15日。(貸出冊数が30冊以上だと20泊21日。)

レンタル期間は到着後からカウントではなく、注文の翌日から数え、期間内に必着となっていました。


私の場合、注文した3日後に届きましたので、余裕を持って返却することを考えると、14泊レンタルで実質レンタルできるのは10日ぐらいでしょうか。

届いたその日に全部読んじゃいましたけどね笑い泣き



返送用の着払い伝票とテープも入っていたので、届いた段ボールにぺたっと貼って返送するだけ。

集荷を依頼すれば発送も自宅でできます。



意外と簡単だったのでまた利用しようかな照れ




DMM.comの宅配レンタルはまとめるとこんな感じです。


・1冊115円で10冊以上でレンタル可能


・レンタル期間は発送日より14泊15日。(貸出冊数が30冊以上だと20泊21日。)


・送料は全国一律840円(往復)



【こんな人にオススメ】

・外出せずにおうちでリフレッシュしたい

・10冊以上借りたいマンガが見つけられる



【注意点】

・人気の商品は貸出中のこともあるあせる

・レンタル泊数には発送の期間も含まれる






『呪術廻戦 25』『葬送のフリーレン 12』など最新巻や、ちいかわの作者ナガノさんの『もぐらコロッケのうた』、ハイスコアガールの続編『ハイスコアガールダッシュ』、和山やま『ファミレス行こ。』など、いろんなジャンルの作品をレンタルしているようです照れ


『ファミレス行こ。』まだ読んでないから読みたい!

私が見たときは貸出中だったから購入して週末に読もうかな音譜





『カラオケ行こ!』の続編 和山やま『ファミレス行こ。』








ちいかわの作者ナガノさんの『もぐらコロッケのうた』




ハイスコアガールの続編 押切蓮介『ハイスコアガールダッシュ』




呪術の最新刊『呪術廻戦 25』




フリーレンの最新刊『葬送のフリーレン 25』