皆さんは夫婦の会話で何を話題にしていますか?


私は40代の主婦。同じく40代の夫との話題は子どもの話が多いです。


それ以外だと私のパートの話、私の趣味の話、私の体調の話、ニュースの話、お互いの一日の出来事…でしょうか。


夫婦の会話がない方ではない…と思います。


とはいえ困るのが私が調子の悪いとき。


私、頭痛持ちなので、季節の変わり目なんか頭痛とともにナチュラルネガティヴモードに突入してしまいますオエー


そうなると、なんとかパートに行って、なんとか最低限の家事をして、youtubeを見て痛みを紛らわす(あまり良くないのだろうけど)感じです。

話のネタがない。



いや無くはないんだけど、愚痴っぽくなっちゃう。

もちろん夫に愚痴や泣き言を言うこともあるけれど、そればっかりだと嫌じゃないですか。



夫が不動産の営業マンなので、私が宅建を勉強してた時はそのネタで盛り上がっていたのですが…。


なんかないかな…夫婦の話のネタ…


って最近うっすら思ってて。



そんな中で、私の中で最近のマイブームが新聞(紙を読むになってたんですね。



今まではデジタル版を読んでいたんですけど、それだと自分の関心外のニュースって目に入りにくくて。目も疲れるし。

何よりナマ(紙)の活字に飢えたときに、手軽に買えていいなと。



で、地方紙の話題いくつか振ってみたら意外と盛り上がりまして。



これはいいドキドキ と思いましたキラキラ



気の向いた時にコンビニでふらっと購入してたけど、試しに定期購読にしました。

(ウツになって、読まない新聞が溜まるのが苦痛になり解約したので、ウン年ぶりになります♪)


話のネタになるし、私の気分転換になりそうですニコニコ