ゆりあ先生の赤い糸 1〜3 入江喜和


を読みましたニコニコ



ドラマも放送してたんですね。知らなかった!

クドカン出演したのが気になる。


新規開拓で読んでみたのですが、1話のエピソードが素晴らしくて!


涙でちゃいました悲しい


1話はゆりあの子ども時代に遡ります。

このエピソードでゆりあのキャラクターや、今後の展開が理解できました。

(もしかするとドラマではこのエピソードはないのかな…)


私の拙い説明よりぜひ実際に作品を読んでいただけたらと思うのですが、とても美しく、物語に一気に引き込まれたプロローグでした。



ゆりあは「かっこよく生きる」父が大好きです。

大好きな父の言葉はゆりあにとって愛となり、呪いとなります。


大人になってからも、ゆりあは父の生き様に影響を受けていて、良くも悪くもゆりあの原動力となります。

色々とドラマティックな展開が続きますが、旦那さんの看病とか、高齢のお義母さんと同居とか、設定がリアルで。


世代的に他人事とは思えず気になりますし、悩みながらも力強く進むゆりあに魅力を感じた1〜3巻でした目





12月24日まで3巻無料で読めるみたい!すごい!









分冊版はこちら