映画 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー


を観ましたニコニコ 以下感想 ※ネタバレあり






じつは公開の翌日に観たので2週間以上経ってますあせる

朝8時の回でほぼ満席。

シナモンチュロスとカフェラテを購入。(劇場で観る楽しみの一つラブラブ

私は大きい音が苦手なのでライブ用の耳栓をして挑みましたウシシ


ちなみに私のマリオ歴ですが、私はそんなにゲームをしないので、スーファミで止まってます真顔


娘たちはSwitchでいろいろ楽しんでいて、マリオ大好き。


娘たちの付き添いのつもりでしたが、マリオをちょっとしかやったことのない私でも十分楽しめました音譜


ブルックリンの街並みとか、マリオがワープしたり、空中ブロックをジャンプで移動するのとか、ピーチのスカートがゴールでふわっとなるのとか…



わあああ〜マリオだ〜〜〜笑い泣きアップ



と、もう感動。

手に汗握りコントローラーとともに思わず身体を動かしてしまう、あの感覚が蘇ります。



2Dでも臨場感たっぷりでしたニコニコ

4Dも観てみたい音譜酔うかな⁈


ストーリーは大筋はゲームと一緒です。


クッパがピーチと結婚したくてムチャして大変っていう…。


ピアノ弾き語りしながらピーチピーチ連呼するクッパ。


もう病気やん。病的に好きやん笑い泣き 



自業自得とはいえ最後ちょっとかわいそうだったかなあせる




クッパに捧げる曲↓

マツヤマイカちゃんめっちゃ綺麗な声ラブラブ



本家はこちら↓ 戸川純 好き好き大好き




戸川純のアルバム↓ 挿入曲「隣りの印度人」は暑い夏にぴったりですニコニコ