『ぶった斬り婚活!〜それでも私は結婚したい?〜』宮部サチ を読みましたニコニコ



仕事人間だったアラサーOL九条小紅さんが、母の入院をきっかけに今後の人生について自問自答し、婚活を始めることに。


冷静に分析しながら婚活を進める九条さん。

おかしいと思ったことは率直にお相手に伝える様子が清々しいですラブラブ


※以下ネタバレあり










9話ではついに結婚を前提にお相手の実家に行くことになった九条さん。

ですがお相手の母親が曲者で、九条さんを見下し傲慢な態度を取り続けます。


挙げ句の果てには「母親が病気なら長くないだろうから私たちの介護に専念してもらえる」とまで言い出す始末真顔

九条さん耐えきれず「いくら家柄が良くても中にいる人間が愚かなら何の意味もないですから」と一刀両断。

結婚を断りお相手の家を立ち去ります。


お相手は母親の非礼を詫び「考え直してもらえませんか?」と九条さんを引き止めましたが、九条さんは「…婚約者が悪く言われているのに庇ってくれない人とはちょっと…」

そしてお相手が九条さんに打ち明けた大事な悩みを、「お母さんには話しているのですか?」と問いかけました。


私は何か嫌だなあと思っても、すぐには言葉に出来なかったり、よほど親しくない相手には気持ちを伝えないでしまうので、言葉にできる九条さんがすごいな!と思います。

九条さんの誠実さが周りの人の素直な反応を引き出しているのかな。清々しいです。



amebaマンガで読める宮部サチさんの作品はこちら↓↓↓