※以下ネタバレ含みます。

待ってました、東村アキコのドリーム・ストーリー!

カフェでバイトしてる25歳のさとりちゃん。
ミステリアスな着物美人と知り合い、「主に着物…そして女の道全般」を学ぶべく弟子入りします。(朝ドラぽくもある)

もう設定が少女マンガのTHE・王道!
だってフツーにバイトして、フツーに趣味がTikTokみることで、着物美人にお手伝い頼まれるなんてあります?!

この「フツーの私がステキな人とひょんなことから知り合い…」略してひょん知りパターンが東村アキコ作品には多い気がします。

あまりにもご都合主義なひょん知りだと読んでいて白けてしまうものですが、東村アキコ作品はキャラクターの魅力やストーリーが面白いこともあり、ついつい主人公に感情移入しちゃう。

子ども時代をりぼん、なかよし、花ゆめ、別マと数々の少女マンガにどっぷり浸かった身としては懐かしい感覚です。

おバカなイケメン、ずけずけ言う派手な美人キャラも健在。

ヨシエちゃん&チヨちゃんのおばあちゃんコンビもいい味出してます。

なんといってもこの作品は銀太郎さん抜きには語れない。

近代日本画のような「多くを語らない」美しさ、妖艶さにうっとりですニコニコ




こちらもおすすめ