簡単じゃないけど | のん子さんの見た空

のん子さんの見た空

重度障がい者の管理人「のん子」が明るく楽しく
かいていくブログ

どうも、せんべい山のん子です🍘黄色い花

数日前、目にしたSNSの投稿パソコン

要約すると、こんな感じだった

(差別的な内容ですので、苦手な方はここでストップお願いします。また明日、お待ちしております。)

 

 

「遠足で障がいの人と同じ班です。嫌だからもう1回

学級会で、班決めやり直してほしいです」

とな・・・。

のん子は、障がいをもっています♿

そして、地区の学校に通っていたこともあります。

こんなふうに言われた経験、ないなショボーン

穏やかな地区だったということか。

今から30年とか20数年くらい前ですが、

放課後普通に「遊ぼう」ってお誘いがあったり

「お泊り会」のお誘いとかもあり音符

のん子母がお出かけの時は、お友達宅に預けられたり

(当時ののん子は、排泄お着替えすべて介助という感じの子でした。なのに、「キラキラキラキラちゃんのママ、おトイレお願いします」ですべて解決(=どの子のお宅にも遊びに行ける)だと思ってた笑い泣き)だから、冒頭の書き込みの真意はわからない。

でも「みんなで生きる」って、難しいという学びになった

読んでくれてありがとうございました🌈

またねチューリップピンク