第7回『魅せる!セミナー写真撮影の極意』セミナー 
無事に開催いたしました!

(第6回のレポまだだったーー。涙)
 
{E2071739-3DD0-44BF-B92A-566BD661DB9B}
  
「のこさんから話を聞きたくて」 
「SNSで流れてきた写真に惹かれて」 
「初期の頃からずっと追いかけてて♡」 
   
なんていう
初っ端から泣きそうになるお言葉も頂きつつ
 
「たまたま見つけて」 ←これが普通ですよ♡笑

と言って
東京や神戸からお越し頂いたりと 
  
たくさんの方に興味を持って頂き、
そして今までの受講生の方の感想も 
読んでもらった上で参加を決めて頂いたりと、
皆さんのおかげでここまで続ける事が出来て
本当に嬉しいです!!



{F56D196A-A71D-402E-B75B-52F735828B0A}
photo 牧野由佳

{2EAFE896-0817-49DC-A86A-4E858022FFFC}
photo 牧野由佳


{D6F3A9E4-6981-4976-83A8-3ACDF018C43E}
photo by yukari  

{683FF301-9C41-4326-8CD6-F0C2C7CF273F}
photo   by   yukari
ゆかりちゃん、ありがとう〜!


いつも通り、実践という名で
素敵な写真をたくさん撮ってもらい♡


受講生の方からも 
嬉しい感想をたくさん頂きました!!

{3270B239-8909-4327-BD95-E105520E267C}
東京から参加のりんちゃんのご感想。
素敵なレポに感動です!


{C0A3A0F3-9714-4648-BD05-DCDE6A49FAE5}
フォトグラファー maikoちゃん《ブログはこちら
facebookより抜粋。
{4F5096EB-7275-4797-A57C-6040B4461D07}

『改めて、カメラマンとして私の改善すべきことを再確認し新たに取り入れた知識や、
すぐにこれからの撮影に活かすことができる意識を
吸収し帰ってきました!
 
そして、やっぱり想像通り(いや、それ以上♡)の
熱いのこさんに、さらに惚れてしまいました♡笑
のこさんが、愛されているのがすごく分かる!!
 
やっぱり私は
芯の通っていて
熱くて(暑苦しいくらいがいい!笑)
まっすぐな人に憧れるんだなと
これもまた改めて再確認。
 
私も、写真も人間としても
『惚れてもらえるようなフォトグラファー』になりたいと
 
強く思った1日でした。』

まいこちゃんは
まいこちゃんにしか撮れない
本当に素敵な写真を撮るカメラマンさんで
想いがたくさん乗った写真たちには
いつも心うばわれます。

ただアツイだけのカメラマン(笑)の樫木に
勿体無いほどの言葉をありがとうございます!


{F188A9C5-B2BD-4C33-8FC2-9635479FDCA5}



{0F63839C-2BC6-462E-A2E5-81E76FBF69CB}




そのほか
アンケートでも《大満足でした》の声を
たくさん頂きました!


インスタでも樫木さん祭り♡笑
{2C62987F-C155-4108-97F4-5D0C96591464}



{0E9B145E-6E9E-4C33-8A93-E10857AFB6C5}


このセミナーは
「セミナー撮影」という名ですが

わたしがカメラマンとしてだけでなく
ビジネスマンとしての経験も含め

《あの時の自分が 
  こんなこと教えてもらってたら良かったな》

《これやっておいたから次に繋がったな》

《これを続ていればいけるな》
 
とトライアンドエラーを繰り返しながら
人体実験で得てきた内容を全て詰め込んで
お届けしています。


つまり、全出し。笑


話が『プロフィール撮影』に飛んだり
『コミュニケーション手法』や
『講師としての進め方』など
多岐に渡ってお話させてもらうことも。


それゆえみなさんから
「あっという間でした」
というご感想が本当に多いです!!

ありがとうございます!!

{DB3DF63A-65C2-4B74-A602-174586B91296}



会場はいつものせりなちゃんのDAONの一部屋を借りました!
{DAB4CF7B-5CAD-4ABC-8A7A-CD37528F2A3C}


窓からの景色がまるで絵のような
とても居心地の良いスペースなのです。
{7F96DB83-FE92-415B-A49C-40D5DCDA4660}


せりなちゃんが可愛すぎて
帰り際囲み撮影会になるの図。あるある。
{A5897D3C-2F98-449D-B124-73C9FE3290E0}
でもわたしへのピースも忘れない・笑




終了後は全員でランチをしましたよ。
(希望者のみです)
{17460BF7-9559-47AB-8AC9-B9E34BDE6703}
どうしようもない写真しかなかった!
なんで撮ってもらわなかったんだろ涙




午後からは
継続コースもスタートしたため
10時からスタートして、
全部終わったのは17時でした!

人って7時間休みなく喋り続けられるんですね。

っていう発見。笑



継続コースも楽しかったよ〜〜!
{A1780B79-B75D-4DC6-B792-F3A4DDABEF92}
レポはまたあらためて。




最後まで読んで頂きありがとうございました!