お越しいただき

ありがとうございます♪



画像はお借りしました



クローバー 


花言葉 「幸福」、「約束」


 5月9日の誕生花は「クローバー」です。マメ科の植物でシロツメクサとも呼ばれ白い花を咲かせます。茎が柔らかく丈夫なので、花かんむりをつくるのに適した草花です。

Green Snapより




歳を重ねてしまいました。



夜勤明けの、特になんてことない日です。



何を作って食べようか

悩んでいます。



大好きな牛肉がいいかな…

🤔💭考えがまとまりませんでした。


結局、焼きしゃぶに…長ネギをいただいたので、シメジと炒めて、おろしのタレをかけて食べようかと思います。



起きていられたらwww



なのに、夜勤明けなのにお誘いに乗ってバーミヤンに行って来ちゃいました。


焼きしゃぶは延期にしますwww



(/🍺•\)グビグビ

楽しいひとときでした〜

ありがとうございます♪



ミ:D)┼< バタッ・・・




🍓



先日はこれを買いました。




(*´༥`*)ウマシッ❣️

ファミマのストロベリーフラッペ…イチゴソースとフレッシュな冷凍イチゴ🍓とミルクがおいしかったです😋


ミルクを入れる前に、ガンガンに凍るカップを押してくずしたせいか、親指痛し😆


ミルクを入れたあと、太ストローで混ぜ混ぜしたせいか、中指も痛し😆


やっとこさ太いストローで、勢い良く吸い込めましたが…


頭キーン…3回来ました💦


冷たいアイスやかき氷🍧
で頭がキーンとするのは医学的名称があるらしいです。その名も

「アイスクリーム頭痛」

 


    

アイスクリーム頭痛



みなさんは、アイスクリームやかき氷を食べたとき、「キーン」とくる頭痛を経験したことはありませんか?

 実は、あの痛みには「アイスクリーム頭痛」という名前がついているんです! 

「そのまんまだなあ」と思うかもしれませんが、医学的な正式名称なんですよ。 

アイスクリーム頭痛が起こるメカニズムには諸説ありますが、主に2つの説が有力とされています。 

1)冷たい物が喉を通過することにより、喉にある三叉神経が刺激され、この時に発生する伝達信号を脳が冷たさを痛みと勘違いし、頭痛が起きる。 

2)冷たいものを食べると急に喉や口の中が冷えてしまうため、人間の身体は一時的に血流量を増やして温めようとします。そのときに、頭につながる血管が膨張することから、頭痛が起きる。

 2つのメカニズムのどちらまたは両方が原因となって、アイスクリーム頭痛が起きると考えられています。 

予防法は、とってもカンタン!
 頭痛を感じることなく、冷たいものを最後までおいしく食べたい! 
そんなみなさんに、ぜひ試していただきたい予防法があります。 それは、

「ゆっくり時間をかけて食べる」こと! 
たったそれだけです。
 
ゆっくり時間をかけて食べることで、喉が冷える早さを抑えられ、神経の刺激や血管の膨張を緩やかにすることができ、アイスクリーム頭痛が起きにくくなるのです。

 アイスクリームは、ゆったりリラックスしながら味わいましょう♪ 

glicoより一部抜粋




昔、アイスを食べて頭キーンになる人は、頭が悪いんだよ!と、言われたことがありまして…いささか諦めておりました。

なぁーんだ…違うのね!

冷たいものをいただく時は、ゆっくり少しずつ…気をつけます!



🐾



みこたん♫

遊ぶ姿です…音楽流れますので、音量調節お願いします。



ママおめでとうニャ🥳

アタイ、一緒に遊んであげたニャン😻

エライ?(=^・^=)

うんうん、ありがとうネ
⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♡


兄ちゃんは来週、食事に連れて行ってくれるそうです😋

娘も来てくれるそうなので、とても楽しみにしています🥰


サムネイル

ご覧下さりありがとうございます♪


いいねやコメントとてもうれしいです!感謝しております。

(≧∇≦)b


なかなかご訪問ができずにおります事をお許し下さい

m(_ _)m


それではまたお会いできますように…♡


みこ&のんこ



アイスクリームのような雲☁でした〜。

ポチッとしていただけたらうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村