お越しいただきありがとうございます💕


満開になった桜🌸なのに、寒くて花散らしの雨になってしまった、千葉県の我地域であります。




清水公園




買い物に出かけると、桜にちなんだ曲が流れていました。毎年流れています。


私の涙腺は、毎年



ケツメイシ



『さくら』



には反応してしまう

のですが…



何故なら


ケツメイシのさくらが大ヒットした頃の11月に


姉が癌で亡くなりました。

(直腸がんからの肝臓への転移の為でした…手術や抗がん剤治療も頑張りました。)


亡くなる年の3月末に

上京してきた姉と、駒沢公園でおいなりさんを食べながら、満開の桜🌸をみた記憶が甦るからなのです。曲が流れると、自分の頭の中で、映画のワンシーンのようにフラッシュバックしてくる…条件反射みたいなものです。



桜🌸は大好きなのに


悲しみも連れて来ます。


咲くまではワクワクするのに


散りゆく時は

切なさに襲われるのです。



ですが…


今年はこの曲に明るさをいただきました。

(この曲も流れてきました^_^)


 




それは


私の目標というか

心構えというか



「今を明るく

未来を想像していきたい!」



そんな風に思いたいからかも☺️



多分、この歌を聴いていると、報われているのかな?と自分では思ったりできるのかな。

暫し頭から離れませんでした。

今を暗ーく、未来なんて想像できるもんか!!どうせ…どうせ…と
思っていた自分ですが(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

ある時に、何方かが言われたこの言葉が思い起こされたのです。

『今を明るく、未来を想像していきたい。』

そんな風に…できるかな?できますように…!できるもん☺️フフフ

光があるから闇があり、闇があるから光も存在する。陰があるから陽もある。月があるから太陽もある。



🐾


みこたん♫
元気に遊ぶ様子です。

音が出ますので、音量調節お願いいたします。


まったりんこ😽





(´◔_◔)
珍しい所から…
見てます(৹´꒳`৹)


(ΦωΦ)


いつもありがとう🥰💕🐾


サムネイル

ご覧いただきありがとうございます!


いつもいいねやコメントありがとうございます💕


ご訪問が遅れています事を、お許し下さいませ。


皆様にとって良き日でありますように

(*˘︶˘*).。.:*♡


またお会いできる事を、楽しみにしております♡


みこ&のんこ



それでは…早番
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| 行ってきまぁ~す♪ |
\_____ ___/
       ∨
    (´・ω・)
ぶお~ん( ⊃┳⊃
    ε´ヽJ⌒ノ
   (   ( ・ω・)
≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃


ポチッとしていただけたら
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村