お越しいただきありがとうございます。

3月15日は、昨年亡くなった母の命日…

肺に溜まった水が、心臓を圧迫し心不全になり、3週間の入院予定が入院3日目で帰らぬ人になりました。

一周忌です。

故人が亡くなってから満1年目の命日に行われる法要ですし、年忌法要のなかで最も重要とされています。が…法要は延期する事になりました。

いくつもの県をまたいで移動する事になるので、皆で集まるのは…と、決まりました。お経はあげてもらうとの事、来年は三回忌…コロナウイルスが落ち着く事を願ってます。


実は都内にいる娘から、先月体調不良の連絡が来ておりました。症状は咳と発熱との事でした。




今は元気になったようで、安心しました。



✼••┈┈┈


私の勤務先である、高齢者認知症グループホームの入居者である、Wさん80代女性は退院されました。母と同じ年齢で心不全と胃潰瘍で入院したのですが、元気に戻ってこられてよかったです。

退院された日、皆さんとうれしそうにお話されていると、後ろに座っていたKさん男性(バカヤローを連発してた人w)


なにやら様子が変でした。

私「Kさん!どうかされましたか?」

Kさんはまっすぐ前を見たままでしたが、目がうるうるしているように見えました。

「Kさん!もしかして…うれしいの?」

『う、、うん。』


そっかー、いつもWさんから怒られていたけど…うれしいのね。

他の入居者さんにもいじられてました。が、Wさんもうれしそうに笑っていました。入院中のお話を皆さんにしておられました。


よかったよかった☺️



(°__。)



ところで先日奇妙というか、初めて見たものがありました。




投稿してない日なのに、アクセスがいつにも増して多すぎです。それにフィーチャーフォンからは、いつもほぼ0なのに…

フィーチャーフォン?調べましたら、ガラケーのことでした。

今はまた0に戻りましたが、ちょっとビックリしちゃいました。

多分何かバグったのだとは思いますが、もしかして必死にアクセスしていた?と考えたら笑えましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

こちらも戻ってよかった🤭



🐈



ちょうど1年前のみこたん♫




現在のみこたん♫

アヘ

フワー

フフ

(; ̄^ ̄)ん~

ポョポョ🐾

クンクン


今年もだし巻き卵焼きました〜😋なかなかの出来でした☺️

亡き友と亡き母に供えます。
そして食べます😋




サムネイル

読んでくださりありがとうございます💕


いつもいいねやコメントありがとうございます!うれしいです(⌒▽⌒)


ご訪問が遅れています事をお許し下さい。


それではまたお会いできますように…♡


みこ&のんこ


平和を願って(*˘-˘*)

ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村