お越しいただきありがとうございます♪



12月23日

この日は、今年最後の会議がありました。

そこで、ケアマネから驚きの発言がありました。

その数日前の朝…ケアマネのIさんは、無断で来ませんでした。

私は夜勤明けの日でしたが、時間を過ぎても連絡がないので、施設長から電話してもらいました。

すると体調不良とのことでお休みになりました…。それ以前の数日間は、連絡有りの欠勤でした。

会議の日は、調子は悪くなさそうでしたので

私「欠勤する時は連絡いただけますか?

Iさん『連絡したつもりだったのですが…自分では連絡したはずなんですが、、』


「え?誰も受けてませんが…?」



『あー、最近体調が悪くて…だるいし食欲ないし。。。』


「病院へは行ったのですか?」


『いえ、早く死にたいので…生きていても良いことなさそうだし。』

Iさんは、今月初めに別の館のヘルプに入りました。そこを境に様子が変わったのでした。



何かあったのですか?
そんなに嫌だったのですか?

皆から聞かれてました。



『なんか世界が違うんです。魂抜かれたみたいで、地に足が着いてなくて、雲の上にいるようで…。きっと頭のネジが壊れたんでしょうかね。もうゴールは近いかもしれません。あはは』

そう言いながら、自分の頭を指先でツンツンしました。


(。=`ω´=)ぇ?
ちょっと笑えません。


それに会議中

何を聞いても



説明しても



お願いしても




『うーん。』

『あー。』

『理解できません。
混乱してわかりません。』



そこでパートのOさんが


「前に一緒に働いて
いた方が、無断欠勤して連絡とれず…親戚の方が…家に行ったら風呂場で…。」


一同

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・




「みんな心配しているのですよ!
受診してくださいね…
そして、もう一度あちらへ行ってみてください!

本当に世界が違ったのか、本当に魂抜かれてしまったのか…それとも自分の感覚が違うのかを確かめてきたらいかがでしょうか?魂を取り戻せると良いですね。」



『そうですね…すみません。』


真相は未だにわからないままです。

今は出勤されています!



でも、確実に私と主任の業務は膨大に増えました。Ѧ ѧ〽



💦



職員Wさんから
たくさんの柚子をいただきました。

冬至の日は入れなかった、
ゆず湯に入れました。


 





🍰




12月24日

職場ではクリスマス会🎄を行い…夜勤のワタシにもケーキ🍰をいただきました!

٩(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)۶ゎ~ぃ‼

大好きなイチゴ🍓も

とっても大きな甘いイチゴ🍓でした!

おいしかったです❣

ごちそうさまでした😋





アタイはいいニャ😼

ねるニャン/ᐠ_ ꞈ _ᐟ






サムネイル
 
ご覧いただきありがとうございます♪

いいね うれしいです(#^.^#)

コメントはもう少し
お休みさせていただきます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾




みこ&のんこ



夕方の出勤時
変わった雲☁でした
ポチッとしていただけるとうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村