お越しいただきありがとうございます♪


我が家のみこに


ニータンさんの

愛息子である


boyfriendの

すすむくんから…


みことクリスマスを過ごして下さると仰っていただけたので、、、


勝手にすすむくんを連れてきてしまいました!


そして、勝手に変身もさせてしまいました❢ちょっとだけね⸝⸝⸝⸝♡


ニータンさんゆるして(ω°∀°ω)にゃん♪



いつもやさしく

大きな心で包み込んでくれるすすむくん!


めりー

くりすます🎄


にゃฅ(。•ㅅ•。ฅ)


すすむくん♡

ありがとう(=^・^=)


٩(๛ ˘ ³˘)۶♥




音楽流れますので、音量調節お願いします!








みなさまも

素敵なクリスマス🎄

お過ごし下さいね♡


🎄✲🔔💫*。❄°*。🎄✲🔔💫*.❅🎁🧣*.❄🧤⋆❅◌̊°.*❅🎅。*↟⍋↟*.*.❄❅⋆。





ꕀ♡



🌝







今年最後の満月


「コールドムーン」


コールドムーンとは? 12月の満月のことを「コールドムーン」と呼びます。昔、アメリカの先住民たちが農作業や狩りの目安にするため、満月ごとに呼び名を付けたといわれており、12月は厳しい寒さの時期に見える満月であることから、そう呼ばれるようになったのだそう。日本語では「寒月」との愛称を持ち、凛とした冬空に浮かぶ月が思い浮かびます。 


2021年で最も遠い満月に? 月の軌道は楕円形をしているため、地球と月との距離は一定ではなく、満月の距離も毎回異なります。 12月19日のコールドムーンは、2021年で最も地球から遠い満月になるといわれています。 地球との距離が最大だった5月の満月スーパームーンと比べると、視直径で約12%小さく、輝面が22%少ないなどの違いはありますが、月を見上げて大きさの違いに気づくのは難しいとのこと。また、翌月の2022年1月18日の満月は、「2022年で最も小さい満月」になるのだそう!


25ansより画像お借りし、

文一部抜粋しました。






12月19日夜

私はベランダから眺めました。

:;((•﹏•๑)));:ブルブル




(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)


みられて

ヨカッタァァε-(´∇`♥)


サムネイル

ご覧いただきありがとうございます♪


いつもいいねやコメント…ありがとうございます(^_^)


ワタクシ、今年最後の会議に向けての準備を始めます。


みなさまへのご訪問は遅れると思いますが、お許し下さいませ。


それでは、またお会いできますように…♡



みこ&のんこ



ちなみに


クリスマス・イブは夜勤です


゚゚(´O`/)°゜゚



ポチッとしていただけたら
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村