お越しいただきありがとうございます💕

右肩の痛みが消えぬまま、とうとう湿布でかぶれてしまい、泣きそうなアタシです。



実は、最近はちょっとドキドキしながら過ごしておりました。



数日前に出勤すると、施設長が来て



『いやー、年甲斐もなく走って転んで怪我しちゃいました^^;』


みると、左膝と左側の腕がズルムケ状態で、出血やら浸出液やらでグチャグチャしてました。痛そー!!



施設長…43歳、2児の父。



気持ちは若くても、気をつけましょうね!



私は、傷を水でよく洗い流してから、キズパワーパッドを貼るように助言しました。空気に触れず痛みがなくなるし、湿潤療法で驚くほど痕が残らないのです。火傷もほとんど痕が残りません。


そして一昨日、遅番で出勤すると…


施設長は39度の発熱の為お休み。。


傷の化膿?(本人いわく)

いや、でも奥様とお子様も発熱らしい。

なんだ?どした?ちょっと緊張…

すると衝撃的な電話が来ました。



『新型コロナの抗原検査で…コロナ細胞と似ている細胞が見つかりました。偽陽性なので、PCR検査を受けまして…明日結果が出ます。それまでは自宅待機になりました。』


工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)  また?



もうそれからはバタバタです。その日は訪問診療の日です!


病院から連絡が来て、偽陽性なので医師団は、一歩も施設に足を踏み入れられません!!と

でも、入居者様はお薬がない方もいらして、電話での診療になりました。


ナース『しかし、お宅の施設長はからだ弱いよね笑』


軽くイヤミも言われてしまいました^^;


ナースによると、
ワクチン接種で偽陽性になることはないらしいです。



で…アタシたちはどうするの?家に帰っていいの?


検査結果が出るまでは、濃厚接触者にはならないので、普通でよいとの事でしたが…陽性だったら。。。??なんか複雑。


今週末に予約している、2回目のワクチン接種はどうするの?入居者様も2回目のワクチン接種予定だけど。。



アタシ明日夜勤だな。等といろいろと考えます。


兄ちゃんには、連絡して伝え、みこたんはケージに入ってもらい、ご飯はお願いしました。
(๑´^`๑)触れない💦



私はずっと台所にひきこもっていました。


翌日連絡が来て…というか、結果連絡を催促しました。結果が出たら全員に連絡くれる約束になっていたのです。




おかげ様で 眠れませんでした。


まぁ、陰性でよかったです…( ღ´꒳`)ホッ



みこをケージから出し、トイレの掃除をし、抱っこしました!


今週末は予定通り、2回目のワクチン接種です。

どうか副反応が出ませんように…願いたいです。でもアタシ…接種日は、夜勤明けなんですよね…それも13時。。
。・゚(´□`)゚・。





₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎.。o♡





ところで

先週のことですが


参加しているブログ村の
立ち耳スコティッシュフォール
ドのカテゴリで、

同日にランキング

1位、2位、3位をいただきました!


今はもう外れましたけど^^;


1日だけでしたが、滅多にない事なので、残しておきたいと思います。



いつも、ポチッとしていただき
ありがとうございます!

うれしいです(*^_^*)



みこたんもありがとうニャン🐱

お疲れ様ニャン🐾



雨音出ます。音量調節お願いします。





ご覧いただきありがとうございます!

またお会いできますように…♡


みこ&のんこ


近くの病院の花壇では
白い紫陽花が咲いていました♡

アタシ…白い紫陽花、好きなんです!

ポチッとしていただける
とうれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村