昨日は雨降りでしたが、今朝の千葉は眩しいほどの快晴です☀



今日は夜勤なので

昨日食べました。ひとりで😋


ごちそう果実

白桃レアチーズ

ドンレミー


毎年大好評の「白桃レアチーズ」が今年も登場!なめらかなレアチーズムースにホイップクリーム、ピーチゼリーを合わせ、ごろっと大きめにカットした白桃を増量し、5つトッピングしました。 つややかなピーチソースが全体のまとめ役となっている、ボリュームたっぷりの春色ごちそう果実です。

 HPより



白桃レアチーズ




お嬢様登場です😺
でもこの後、行ってしまいました。


蓋を開けると
カットされた白桃(シロップ漬け)
ピーチゼリー、ホイップクリーム、下にはレアチーズムース

スーパーのスイーツコーナーにて 残り1個でした。

白桃のゴロゴロ感が良かったです!

ホイップクリームは少な目でしたが、ピーチゼリーとソースが爽やかな甘さで、サッパリといただきました。





✼•┈┈┈┈•✼




ふきのとう味噌


先日いただき、天ぷらにした残りのふきのとうを刻んで、ふきのとう味噌にしました。

サラダ油で炒め、酒、みりん、味噌、水少々で味付けして煮ました。

天ぷらよりも苦味を感じましたが、春の味覚を再度堪能させていただきました😋



ごちそうさまでした☺️

これからは、蕗が成長して 蕗の葉の煮付けが食べられる事を楽しみにしますニコニコ




ฅ^・ﻌ・^ฅ



本日は桃の節句ですが…娘も帰って来ず 特に何もしませんでした。


なので、我が家の女性陣で動画を…うちの娘は初登場です。一応 おばたんも仲間に入りました。。^^;



音量調節お願いします。



今日もご覧いただきありがとうございます(*^_^*)


またお会いできますように…


みこ&のんこ






本日から新しい入居者様がいらっしゃる予定です。 

パートのスタッフも入職されます。私は初めてお会いするのでとても楽しみです。



勤務は 
今日から夜勤、明け、休みが暫く続きます。


でも、多分、
身体と心は以前よりも軽くなるはずなので
頑張ります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧



ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村