今年も 同僚である
" いも姉" から自宅のお庭で採れた

「ふきのとう」をいただきました!


ちょうど1年前にもいただき、ブログに投稿してました。
 



今年は昨年よりも たくさんいただいたので ふきのとうのみを天ぷらにして 

塩でいただきました。






薄く天ぷら衣をつけ

カラッと揚がりました!



一年に一度しか味わえない
ふきのとうを

ほんのり苦味を感じる

早春の味覚を味わえて

ありがとうございます!

感謝していただきました。

ごちそうさまでした😋



^ ^



今週の新商品

近所のファミマの推しのポップ新商品は


『まるごとみかん🍊』…ファミリーマート


239kcal/239円(税抜)


販売者:モチクリームジャパン

 

まるごと1個のみかんと白餡を


柔らかいお餅で包んだ大福です!

 

ファミリーマートのHPには

載っていませんでした。


パッケージには

ファミリーマート限定と書いてあります。



開けます。

すべすべ御肌のお餅です。
中にまるごとのみかん🍊が入っているので まぁるくオレンジ色が透けてみえます!


お餅は 柔らかい食感

 

白餡は、しっとり滑らかですが…なんせみかん🍊の存在があり過ぎです爆笑

 

まるごと入ったみかんは、めっちゃジューシー!

 

甘いみかんが口いっぱいに広がる大福で、美味しかったです!


いちご大福のみかんバージョンといった感じですかね。


自分で切ったら…キレイな切り口になりませんでした😅


切り口はお店の見本でご覧下さい!




ごちそうさまでした😋



~(=^・ω・^)




みこ♫






ちょっと遊んでみました😝



ぇー( •́  • ̀)ーッ😼 なんかいる☹

あら、気に入らなかったん?


ママもくまさんなって!🧸
いいでしょ?


わーい、おそろいにゃーん😽🐾🐈



どーも、くまこ+(*ノェ゚)b゚デス★


今日もご覧いただき
ありがとうございます(^o^)


またお会いできますように…♡



みこ&のんこ







明日は月一の会議があります。



22日から少しずつ変化が始まっているので…荒れるかも💦

多少の革命が起きたのだから致し方ないです。





昨日は夜勤明けなのに


『ちょっとお話いいですか?時間外付けますので。。。』


2時間も面談(๑´`๑)♡


お!いよいよ来たな
(・∀・)


弱っていたので
もう疲れました。

早く帰らせて!と、思いながらも


2倍くらいは返させていただきました。残りは明日にします^_^




いいね、コメントありがとうございます!励みになります。

後ほど…夜中かなぁ…
訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします。



ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村