数日前、いただきました。



ファミリーマート 

ケンズカフェ東京 氏家シェフ監修



ザッハトルテ

チョコレートソースにファミリーマートオリジナルチョコをブレンドしました。アクセントに杏ジャムを使用した濃厚ながらさっぱりと食べられるザッハトルテです。
[ファミリーマート限定]

  • 発売日:2021年1月26日
  • ファミリーマート通常価格

    276円(税込298円)

ファミリーマートの新作チョコレートケーキ「ザッハトルテ」。
ケンズカフェ東京 氏家シェフ監修による一品。



"あふれるカカオの香り"



販売価格は298円(税込)で、カロリーは270kcal。パッケージでは「Bean to Bar」

カカオの選定からチョコレートに至るまで一貫して製造をおこなうことです。




チョコレートスポンジ、チョコレートホイップクリーム、中には あんずジャムが入っています。 
チョコレートコーティングされていますが、ソフトなチョコレートです。

一口食べると まるで生チョコ…生チョコケーキ…おいしい😋

芳醇なカカオの香り、ソフトなチョコレートの生チョコケーキ。あぁ、美味しい😋


でも個人的には 中に入っているあんずジャムがちょい弱く感じました。少ないのかな?

ザッハトルテといえば、チョコレートケーキの中にあんずジャムの酸味を感じでこそが美味しさと思う私は、少し物足りなさを感じてしまいました。

人それぞれ好みがあるので、、、これで十分と思う方々もおられると思うのですがね!





濃厚ショコラエクレール


ファミリーマート専用のオリジナルチョコレート「エクアドルスペシャル56%」を使用したショコラエクレールです。
[ファミリーマート限定]

  • 発売日:2021年1月26日
  • ファミリーマート通常価格

    165円(税込178円)

ガトーショコラ大人気店「ケンズカフェ東京」×ファミマの濃厚チョコエクレア








たっぷりチョコレートクリーム


「濃厚ショコラエクレール」(178円)は、「ケンズカフェ東京」自慢の濃厚チョコレートを纏ったエクレアとファミリーマートのコラボ

今回のコラボレーションのキーワードは、“Bean to Bar”。

カカオの選定からチョコレートに至るまで一貫して製造をおこなうことです。
チョコレート製作の全工程にこだわり、ファミマ限定オリジナルの「エクアドル・スペシャル」が誕生。ファミマがチョコレートと本気で向き合い、氏家健治シェフ監修のもと特別なチョコレート”を完成させました。

まず一口食べてみると、美しくコーティングされたチョコレートから少しビターな味が。

濃厚なチョコレートクリームもほんのり苦味を残しているので、リッチな味わいがクセになります。おまけに外のシュー生地はパリッと、中にはとろとろのチョコレートがたっぷり。甘さ控えめでビターな感じがたまりません😋



一般的なエクレアよりも、よりビターなチョコレートを味わえる品でした!

非常に美味しくいただきました!


まいうーでした😋


あぁぁぁ!おいしかった!


今回はチョコレートでしたので


みこには隠れて食べました。またそれがスリリングだったのかもしれません😅



🍫




今月、みこたんがうちに来て、1年過ぎました記念です❣

みこたん、うちに来てくれて‧ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺








今日もご覧いただき

ありがとうございます❢



またお会いできますように…♡



みこ&のんこ





今日は遅番勤務です


明日は夜勤

夜勤明けは 残業しなければならないので 20時間位の勤務になります💦


皆さまにとって

良い週末でありますように

(*˘︶˘人)♡*。+



イラストラッシーさん作
『クローバー枠05』

ポチッとしていただけると
うれしいです(*^_^*)
にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村