焼いも仕立てのさつまいもこ

セブンイレブン

画像は公式サイトより

焼き芋を使って風味良く仕上げられたさつまいもクリームが、もちっとした食感のシュー皮に詰められた『もこ』シリーズの新商品


投稿はズレたけど
ブロ友のAoiちゃんとかぶりました⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

皮がピンクρᎥᵑᵏʚ♡ɞ
さつまいも🍠の皮のイメージかな?


縦長…🍠面白い形(笑)


切ってみます!
たっぷりクリーム😋



中のクリームは、♡まるで焼きいも♡の味


クリーミー。でも流れるようなものではなく、しっかりとしています。



おいしかった😋


ごちそうさまでした🎵




これは数日前、職場で食べたのでみこは知りません😁




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




今日のお昼です


みこたん♫
お手擬きをしながら
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



音楽流れますので音量調節お願いします!
♪September





みこたんが食べたかったものは




これ…たまごサンド😝



ところで…パンはにゃんこちゃんにいいのかにゃ〜?

調べてみました。

【獣医師監修】猫は食パンを食べても大丈夫なの?与えるときは、どんなことに注意すべき?


野良出身の猫に多いようですが、ときとしてパンを好んで食べる猫がいます。もともと肉食動物の猫に、炭水化物が主栄養素である食パンを食べさせて良いのでしょうか?塩分は大丈夫?今回は、食パンを猫に与えても良いのか、与えるとすればどのような点に気をつけなければならいかついて詳しく解説します。


猫は本来、雑食をしない真正の肉食動物であるため、そもそも炭水化物を人間ほど必要としません。健康な猫であれば、少しくらい食パンを食べても問題はありませんが、積極的に与えるようなものでもありません。おやつ時のコミュニケーションとして指先程度与えるもの、と認識

しましょう。




食パンにはくるみやレーズンなど猫にとっては良くない食材が入ったものが多くあります。くるみなどのナッツ類、レーズンは有害作用を引き起こす可能性がありますので、プレーンで何も入っていない食パンを選びましょう。当然ながら、ジャムやクリーム、バターなどがついたものも与えるべきではありません。



にゃんペディアより一部抜粋




ダメじゃないけど、少しだけと言う事ですね(*∵*)



うちのみこは…雑食です。


スイーツはもちろん、おにぎり、うどん、今日もパンの前に…ママの冷麺もチュルチュル味見…もちろん自分のカリカリごはんは完食しました❣



猫ちゃんは肉食…うちのみこは雑食…やっぱり自分は人間と思ってるのかちら(*´▽`*)




今日もみていただき

ありがとうございました(^o^)



またお会いできますように!


みこ&のんこ


明日は、早番。

明後日は夜勤です。






ポチッとしていただけると
嬉しいです(*^_^*
ブログランキング・にほんブログ村へ