スタバ 宇治抹茶ケーキ



香り高い宇治抹茶の風味を存分に堪能できるケーキ

なめらかな抹茶生地の上に、軽い口当たりの抹茶ムースを重ねました。生地とムース、2層を同時に食べることで食感の違いを楽しめます。
全体に抹茶クリームを薄く塗り、抹茶スポンジクラムをトッピングし、日本庭園をイメージして仕上げました。
使用している抹茶は100%宇治抹茶です。香り高い抹茶の風味が存分に感じられる、贅沢な味わいのケーキです。




スタバだけに
スタンバってるにゃ〜😽



チョコレートは入っていないそうです…(*∵*)



上のふわふわは 日本庭園をイメージしているそうです…苔?


宇治抹茶ケーキは、3層構造となっています。
一番上から柔らかいフワフワの抹茶クラム、抹茶クリーム、抹茶ムースと重なっています。


下の抹茶生地はガトーショコラのように ぎゅっといて口の中に入れると とけます( ˘ ˘ )*


抹茶の渋みと苦味が格別です!



真ん中は生クリーム、一番下はムースで、どちらも柔らかく口当たりが最高です。
スポンジ部分のないムース系のケーキです。

甘さは控えめで、自然な抹茶の渋みがしっかりして大変美味しくいただきましたチュー




460円はちょっと高価だったけれど、おいしくって幸せ気分を堪能できたから…いいかなラブ




ごちそうさまでした😋




スリスリしてます…箱に(笑)


2個プラス ザクザクが上に入ってる ヨーグルトを購入しました!

平日でしたが、お店の中はお客様がいっぱいでしたので、ケーキのみをテイクアウトにしました。


もう一つのケーキがメインだったので


明日…いただこうと思います!


٩(๑>ω<๑)۶楽しみ〜♪
«٩(*´ ꒳ `*)۶»🎶💓


抹茶ケーキを出します。



あれれ?食いつきましたねチュー



分けてあげます😝
チョコレートは入ってないとの事でしたので…


フルーツ系には 見向きもしないみこたんでしたが…スタバの抹茶ケーキはムシャムシャでした☺

渋いね!みこたん🐈




明日はどうかな?



- - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - 


実は私、数日前から悩んでいることがありました。とるに足らない理由かもしれません。ワタシ自身…身から出た錆なのかな?と…ただもう見たくなかった!自分が傷つくのが嫌だった。贔屓としかとれない自分がいやだった。3回以上つづいたので関わりやめます!
人たらしの人、誠実じゃない人よくわからない人。そして人をないがしろにして、優劣をつける行動をする人…あなた!あなたの事です!これで もやもやが晴れてほしいと思うばかりです!

ブログを止める事も考えた事ありました。






最後までみていただき
ありがとうございます(*^_^*)



またお会いできますように☺




オヤスミナサイ(๑- -๑)🌙。:*



みこ&のんこ


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。+:✿。.゚+:+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:




ポチッとしていただけると
嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ