グラニースミス監修スイーツ「アップルコブラー りんご&カスタード」


関東ファミリーマート

アップルコブラー りんご&カスタード 
268円(税込)   HPからお借りしました


国産ふじりんごを使った「アップルコブラー」風のプリン ア・ラ・モード。濃厚なカスタードプリンにシロップ漬けりんご

とろけるカスタードプリン、シャキシャキ食感のりんご、サクサクのクッキークランブルと、様々な食感や味わいの組み合わせを一度に楽しめるカップスイーツとなっている。

【詳細】
アップルコブラー りんご&カスタード
販売期間:2020年8月18日(火)~ ※終了日未定
販売店舗:関東地方のファミリーマート店舗 ※関東6,199店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡東部)
販売価格:268円(税込)

「アップルコブラー」は、たっぷりのりんごとクランブルを乗せて焼き上げた焼菓子で、「グラニースミス」店舗ではアイスクリームを乗せて提供しているそうです(*^_^*)

「アップルコブラー りんご&カスタード」は、国産ふじりんごを使った「アップルコブラー」風のプリン ア・ラ・モード。濃厚なカスタードプリンにシロップ漬けりんごと、シナモン風味のクッキークランブル、カスタードホイップクリーム、ヨーグルトホイップクリームをトッピングし、ほろ苦いカラメルソースをかけて仕上げた。

とろけるカスタードプリン、シャキシャキ食感のりんご、サクサクのクッキークランブルと、様々な食感や味わいの組み合わせを一度に楽しめるカップスイーツとなっている。

ファミリーマートにて購入したのはアップルパイ専門店「グラニースミス」が監修したカップスイーツ「アップルコブラー りんご&カスタード」。

 

「グラニースミス」初のコンビニスイーツなのだそうです。




グラニースミス同様りんごにこだわり国産りんご(ふじ)を使用したシロップ漬け、シナモン風味のクッキークランブル、カスタードホイップクリームとヨーグルトホイップクリーム、そしてカラメルソースが乗っています。

 

色々な味わいや食感があって、とっても美味しいです。

 

これはリピ決定。

 

なお、販売店舗は関東地方のファミリーマート店舗で、関東6,199店舗(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡東部)だそうです。

 







アップルパイとカスタードプリンを一緒に食べたような お得感がありました。

シナモンは微かな香りで、甘みもあと味スッキリな感じでした!

おいしかったです
ごちそうさまでした😋


みこたんは興味ないみたいです(・・;)

見にはきましたが、すぐに行ってしまいました(*´・д・)


すると、ゴロゴロ始まりましました🐱







おすまし…久しぶり🥰





フルーツ入ってるのは 好きじゃないのかな?





今日もみていただき
ありがとうございます(*^_^*)




明日は遅番勤務ですが、その後 月一のケアカンファレンス会議に突入します!
今回は何時間かかるのでしょうか。。。想像できません(๑´^`๑)



またお会いできますように
✨୧(୧◕᎑◕๑)✨୧(୧◕᎑◕๑)✨




みこ&のんこ


*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀。゚。*❀*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀。゚。*❀*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀。゚。*❀*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀。゚。*❀*。❀゚*❁゚*❁



ポチッとしていただけると
嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ