1週間の自宅療養の間、仕事には行けない。外も出なかった。



今にして思うと、まるでコロナにでも感染したような生活だったと思う。



ただ、水疱瘡に罹った人には伝染らない。その時はそう恐ろしくは感じていなかった。



この時代はスマホや携帯電話はまだ普及しておらず、連絡は電話だった。



シュウくんには勤め先の診療が終わった後、電話した。



仕事復帰してからは、今はほぼ使わない 公衆電話から勤務先に電話した。いつも残業していた。


歯科技工士は、期日までに義歯や補綴物…ほてつぶつ(ブリッジや金属の被せ物)を仕上げなければならない為、ほぼ残業していた。



忙しい時は、連絡して食事してもその後、仕事場に戻っていき、技工物を仕上げるために頑張っていた。



シュウくんは私と知り合う前、元カノの執拗なつきまといを受けたそうで、十二指腸潰瘍になり、かなり苦しんだらしい。



お腹が空くと痛み出し、夜中にのたうち回るほどの痛みがあり 苦しんだ。と話していた。



だから入院した私に優しくしてくれたのかな??



私との食事では、よく笑いよく食べていた。たまに友達も交えての飲み会。私はとにかく嬉し
かったし たのしかった。ルンルンお花畑でちょうちょが飛んでいたかもしれない。



そして、私の家とシュウくんの住まいは、バス停が3つ離れた場所であり、近かったので帰りは一緒が多かった。




この時にも 必ず言う言葉があって





『うちに、すごく美味しいコーヒーがあるんだけど、飲んでいかない?






ネスカフェっていうコーヒーなんだけど。。。』


最初言われた時は、吹き出して笑ってしまいました( ,,>з<)ブッ



楽しい日々が続きました。




でも自分の気持ちを話す事はしなかった(;^ω^)



そして決まって言われた言葉が


『のんちゃんと一緒にご飯食べると、うまいんだよな! ははは。』



ははは…




この言葉は、喜んで良いのか どうなのか…正直 複雑だったと記憶している。




⎯⎯⎯⎯ ◦◈◦◈◦◈◦⎯⎯⎯⎯




ここで、シュウくんをイメージしていただける方の画像を


この人にそっくりだった。
自分では 草刈正雄さんと言っていたが、私は竹本さんにそっくりと思っていた。
ネットからお借りしました。



多分、始まりから、2〜3ヶ月経った頃だったと思う。



この頃シュウくんは 中古で車を購入した。決してピカピカの立派な車ではないが、私達には充分だった。



そして車で出かけるようになった。ドライブしたり海を見に行ったり…車の中で聴いていた曲は、ザ・スクエア の



『ハワイヘ行きたい』だった。


そしてその曲を聴きながら


『あー、ハワイヘ行きたいな!!』


と、言っていたのだ。





これが…ハワイヘ行きたい

のブログの題名でした。




ハワイ→ハワイヘ行きたい→YouTubeで曲を聞いたら怒涛の時のように頭の中で フラッシュバックしたのでした。




ここまで読んでいただき
ありがとうございます(*^_^*)





続きは次に…







みこたん、少しお怒りなので
今日は特別変身で😽





おっさんみたい…プンプン

アタイ、本当はかわいいもん😽
かわいいね💞


ありがとニャ😺


それでは

またお会いできますように
(   ˙💋˙   )



みこ&のんこ