今回はわたしがピルをやめた理由について
お話したいと思います💡
わたしは20歳の頃から約10年間低容量ピルを飲み続けてきました。
理由は生理が重く、量も多い。
さらにはPMSが酷かったからです。
先になぜやめたかという理由をいうと、
【ニキビがひどくなったから】です。
もうそれはそれはひどいニキビになりました。
わたしはピルを飲んでいた10年間の間に一度も種類を変えたことはありませんでしたが、
ある日突然ある月から急にニキビができるようになりました。
『今まで何年も飲んできたのにこれが合わないわけない。』
ずっとそうやって思い込んでいました。
わたしが飲んでいたピルは【トリキュラー】という週ごとにホルモン量が変わるものでした。
ところがある日、何をやっても全然治らないニキビに
『もしかして…これってホルモン剤関係あるかも…』
そんなことを思いました。
そしてピルとニキビの関係性についてネット検索をしました。
【ニキビがひどい人はピルを飲むと治る。】
ネットにはそう書いてありました。
『じゃあなんでわたしは治らないの?』
そこでとにかくピルを一旦やめてみることにしました。
でもだからといってすぐに治るわけではありません。
しかも誰にも相談なしに急に3ヶ月くらいやめてみました。
『まぁまた大変だったら飲めばいいし!』
くらいの軽い気持ちでした。
そして数ヶ月やめた後にまた勝手に再開。
そうしたらある日生理とは全然関係ない日に不正出血をしました。
わたしは今まで一度も不正出血というものがあったことがなく、
ピルを飲んでいても飲んでいなくても生理は常に周期的にきていたので、これはなにかあるなと急に不安に駆られました。
続く、、、






⁡ここまで読んでいただきありがとうございます💖

励みになるのでフォロー&いいね👍をお願いいたします❣️



ご来店予約やお問い合わせはこちら💁‍♀️

素敵な出会いを心よりお待ちいたしております✨


https://linktr.ee/salon_epirose





サロンのInstagramはこちら↓✨

https://www.instagram.com/epirose_azabujuban






リアボーテ専用アカウントInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/salon_epirose



#ピル #低容量ピル #トリキュラー #マーベロン #生理痛 #生理痛改善 #生理前症候群 #生理不順 #生理不順改善 #生理の悩み #子宮頸がん #子宮頸がん異形成 #女性の悩み #女性の生き方 #女性の幸せ #女性のカラダ #女性のお悩み #身体のケア #身体の悩み #女性ホルモン #女性のからだ #ホルモンバランスを整える #低容量ピルの使用 #女性の健康 #生理痛ひどい #pms改善 #pms症候群 #生理のお悩み #生理痛対策 #生理痛解消