「努力の方向性を間違えるのは怖い」というお話。

これに関しては人生の全てに言えることだと思うのですが、

例えば学生時代テストがあったときに

「ヤマを張る」ということをしたことがある人も多いでしょう。

これはある種の賭けで、

このヤマを外して仕舞えば一貫のおわりです。

一生懸命覚えた単語や数式も、

全く違うことを勉強していたら結局はこのテストでは何の意味もなかったということになってしまいます。

でもこういう的外れなことをしている人って、

クラスに何人かはいたはずです。

そして実は、これは社会に出ても全く同じなのです。

結果、成果を出す時に努力する方向を間違えてしまえば、全くの的外れな状態になってしまいます。

それは仕事や子育てでもそうです。

そしてもちろん美容でも。

私は美容の人なので美容のお話をしますが、

方向性の間違った努力の美容をしている人は

辛い結果を招いてしまうことがとても多いです。

例えば、もう常識にもなりつつある

【美容医療】などがそうです。

先週一瞬だけ韓国へとあるエビデンスを見に行ってきたのですが、

最近日本人がみんな美容をやりに行って

肌をめちゃくちゃにして帰ってきたり、

肌管理とかいって韓国に肌のことで行っていたりしますが私の中では完全にNGでした。

肌管理の代表格とも言える【レーザー】や

肌に無数にいろんな薬液を打ち込む美肌注射など

韓国では当たり前になっている肌管理ですが、

近年日本人の特に若い女性達が毎月のように韓国に肌管理に行くことがある種の流行のようになっています。

また皆さんネットの情報を見たり、

SNSなどで情報収集をしていますが、

韓国でやる美肌になると呼ばれているものに関して

これならいいんじゃない?とおすすめしたいものは

今のところないに等しいと言えます。

ただ特に【見栄え】ということを気にする点で

韓国と美容医療の相性はとてもいいというのはわかります。

さらに見た目が似ていますが

韓国の人と日本の人とでは肌が違うんです。

(これは【人種】という点でもそうですが、

人間に一番影響を与える【環境】というところから

そもそもが違うのです。)

 

そしてレーザー大国だからこそめちゃくちゃ怖いこともあって、

(もうここには書けないようなそれはそれは怖い失敗例など)

それをみたら私は一生やらないなと思うことだらけでした。

なんで日本人はこんなにも素晴らしい

自国のものがたくさんあるのに

(海外の人はこぞって買いに来てます)

日本人はこの国の素晴らしさに気がつかないで自分をボロボロにするのか?

(日本の美容医療が良いという話では全くありません)

そして美容医療やレーザーや薬剤、

化粧品は【誰かの効果】だけにみんな目が行きがちですが、

ではそれをしたら何故そうなるのか?

リスクや副作用、そして将来性など

そこまで考えている人はほとんどいません。

はっきり言えば、

自分の身体に施すものに対して

あまりにも無知で調べるのもネットの情報だけ。

それもSNSやインフルエンサー、Xなどに書かれていることだけをなぜか信じて疑わない人も多いのが今の現状です。

また新しいものがバンバン出る美容医療は、

「高額払って人体実験に自分を差し出している」

場合も多いということをわかってない人もとても多いです。

いつだって美容はキラキラした世界でみんなが綺麗に見えても全然違う側面もあって、

常に全ての物事は【表裏一体】です。

今までたくさんのご相談を受けてきた中で、

美容医療に走ってしまって後悔をしても

仕切れないと苦しんでいる方々を見ていると

SNSやネットで簡単に情報を知れるようになったことの怖さを常に感じています。

その情報って本当に人生を賭けてもいいと

言い切れるものですか??

ビフォーアフターだって、

数ヶ月、1年やそこらのもの。

人間の人生って長いんです。

今あるものだけで80〜100年は生きていかなければいけない。

途中で取り替えることも買い換えることもできません。

だから大切に、大事にしないといけない。

それなのに、、、

一度メスや人工的に何かを施したら、

一生元には戻れなくなります。

そして整形と美容で医療を使って、

【美肌】にするのは全く持って別物。

ここの概念をしっかりわかっていないから、

何でもかんでも一緒くたにして考えてしまう人が増えているのだと思います。

さて、話は戻って努力する方向性についての話。

美容ほど努力の方向性を間違えると怖いものはありません。

そして我慢強い人ほどお肌をボロボロに壊してしまっていることかあります。

我慢も努力も方向性を間違えたらダメ。

長くなってしまったのでまたこれについては次の機会に書きます📝

ここまで読んでいただきありがとうございます💖

励みになるのでフォロー&いいね👍をお願いいたします❣️

ご来店予約やお問い合わせはこちら💁‍♀️

素敵な出会いを心よりお待ちいたしております✨

https://linktr.ee/salon_epirose

サロンのInstagramはこちら↓✨

https://www.instagram.com/epirose_azabujuban

リアボーテ専用アカウントInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/salon_epirose